SSブログ

裏目-岡山戦即レポ [即レポ(2013)]

ジェフ0-3岡山


どうも、わたしです。



やや遠隔のアウェイ岡山まで、

参戦していただいたサポの皆様、お疲れ様でした。



ジェフ側のスタンドは、黄色く染まり、

非常に多くのサポが参戦してくれたと思います。



わたしは、スカパーの、

録画観戦です、あしからず。



さて、結果は大差になってしまい、

なんだか心が折れそうな気持ちもありますが、



前節と比べても、やりたいことややろうとしているサッカーが、

見えたので、



少し気持ちを、

持ち直しています。



ただ、きわどい縦パスを通そうとして、

カットされてのカウンターなど、



裏目になったのも否めないかなと。





前半、岡山は自陣のスペースを埋めて、

ジェフのパスの出し先でしっかり寄せて、奪ったらカウンターへという狙いを持っていたと思いますが、



ジェフは、寄せられて自由が無いながらも、

近い距離感でショートパスを素早くつなぎ、



ボールホルダーが前を向くような形を、

作りだしていたと思います。



これが、後方でなく、

バイタル付近でうまくできて、



ボールホルダーが前を向いたのに対し、

森本が裏に抜け出せば、狙い通りだったと言えるんじゃないでしょうか。



40分前後に、右サイドのパス交換から前を向いた大塚(?)からスルーパスが出て、

森本が抜けだしてシュートの場面があったと思いますが、



これがやりたかったと、

思っています。



あとは、サイドでも、ヨネ竹内のコンビや、大岩くんもよく攻め上がり、

サイドでの全体的なペースは握っていたと思うので、



サイド攻撃から、

1点でもとれていればと、悔しい想いです。



岡山のペースに巻き込まれ、

よくないゲームの感じだったですけど、



狙いとしてはわかるサッカーだし、森本を活かそうという意図も、

わかったと思います。



手元集計で、森本のシュートは、

6本。



決定機(入りそう)だったのは、

そのうち3本。



活かすことができるめども、

たったように思います。



この結果で、折れてしまわないよう、

反省と継続を、願いたいと思います。




やっぱり0-3の結果や、荒田の恩返しを見ると、

ダメージも大きいので、



今日は、このくらいにしておきます。



さて、ジェフは、

今期初の3連敗で、ブレーキの9月となってしまった。



チームとして、気持ちを切り替えて、

開き直って、戦えるのか。



次は、優勝争いをしている、

神戸戦。



木山コーチに、迷走している姿を見せないよう、

必死に戦っていこう。





がんばれジェフユナイテッド



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
試合を観ていないので、どの様な状況であったかが全く分からず、某掲示板では、パスミス連発で選手の覇気も感じられず、監督も何も出来ずに迷走しているとあったため、かなり心配です。
こちらのブログを拝見し、多少なりとも救われています。
次節は首位の神戸、選手にはガンバ戦で見せてくれたパフォーマンスを思い出して欲しいです。
by 生涯ジェフファン (2013-09-30 08:19) 

秋津蜻蛉

nuruinuさん
こんにちは!
いやー三連敗は厳しいッスなぁー。
何だか監督、選手、わざと負けてんのか?ってくらい淡々としているような感じがどうも引っ掛かります。


ここからはワタシの全くの妄想ですが…。

鈴木さん。昨年の木山さんが辿った道程をわざと繰り返してるのでは…。

理由はわかんないですが。

連勝したあと夏場にやっぱり失速。大型ストライカー補強。でもグダグダ。

神戸戦、もしくは熊本戦の後に起こるかもしれないサポの居残り。
ここで昨年の木山さんを上回る名演説。

立て直してコンディションのピークをPO決勝に。

J1まで残り5分まで迫った木山さん。

鈴木さんは残り5分の回答があるのでは。

「俺は木山とは違う」
と強烈にアピールしたいのではないかと。

誰に対してかわかんないですけど。

選手たちも事情を了解していて勝ち点を操作するために敢えてグダグダな試合っぷり。

……妄想です。

ではまた。

by 秋津蜻蛉 (2013-09-30 15:19) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!!

わたし自身は、掲示板で言うようなほどの悲壮感は持っていないです。今節はラインの間で受けて縦パスを入れようというような目標を持ってプレーをできていたと思っています。ただ、カウンターを強烈に食らう裏目になってしまったかなと。

神戸相手で真価が問われますね。ガンバ戦の時はいいサッカーができていました。ああいう動きや自信が戻ってくると、また連勝にのれそうですね。信じていきましょう!!

ではでは。

by nuruinu (2013-09-30 16:06) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん

こんにちは!!ご無沙汰です!!

いやあ、本当に去年の木山さんの時とおんなじような流れになってしまっていますね。そうするとここから連勝街道にのって、いけそうですがどうなるか。

今年も凄いドラマが起こりそうですね。
残り5分で林に決められた昨年を上回るような。

やはり一度気持ちが落ちかかってきたところから盛り返してこそのドラマでしょうから、起承転結で言う「転」のところだと思って、ハッピーエンドの結末を待ちたいと思います。

わたし自身は、鈴木監督のサッカーわりと好きなので、ここから盛り返して続けての指揮をお願いしたいです。

ではでは。
by nuruinu (2013-09-30 16:13) 

JEFおやじ

即レポありがとうございます。

うーん、見ていてツラいゲームでした。
序盤はいい感じで入れたと思ったのですけどね。
相変わらずミスが多いのが気になりました。
今後は森本くんを使って行くのか、ケンペスとのツートップか、はたまたケンペス一枚で行くのか。
個人的には森本くんとケンペスのツートップで町田くんが入ってくれないかな、なんてね。
これからも切れずに頑張ってほしいです。
by JEFおやじ (2013-09-30 20:22) 

nuruinu

>JEFおやじ さん
こんばんは!!

おっしゃるとおりで、前半の入りのところでよかったんですけど、その後は岡山の守備も良かったので、ミスが出るまで崩せない感じになってしまいましたね。

今後、FWの選択というのも考えどころですね。個人的には今回の森本・大塚というコンビは気に入ってます。森本・町田でも見てみたいところでもありますね。でもやはりケンペスは破壊力あるし、次の選択は見物だと思います。

次は首位神戸、勝利を目指して応援していきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2013-09-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。