SSブログ

暑さを足つぼでのりきろう [閑話休題]

どうも、わたしです。



夏場は、

しんどいですね。



やや体調がすぐれないわたしは、

すぐに夏バテ気味で、



動けない動きたくないような、

日々になっています。



疲労がたまってきてしまうと、

抜けなくなってしまうので、



適度に溜まったところで、

休ませたり、ケアしてあげることが必要かもしれませんね。



サッカー選手たちは、

暑さにも耐え、よく走って、ゲームをこなしていますが、




やはり、疲労やスタミナという点では、

夏を乗り切る工夫を持っていないと、



擦り減ってしまうのではないかと、

思います。



そんなわたしの、

疲労解消法のひとつが、




足マッサージ。




足の裏というのは、

疲労がたまりやすい場所のようで、



わたしは、

すぐにモヤモヤ感がでて、痛くなってきます。



これを揉んであげたり、棒でつぼを刺激してあげると、

老廃物が流れて、楽になるんですね。



やった後、水をたくさん飲んで、

お風呂にでも入ると、しっかり老廃物を流して、楽になります。



足つぼは、反射区と呼ばれるエリアがあって、

このつぼは、ここに効くという、相対表のようなものもあります。



足つぼ、表、などで検索すると、

つぼの表がでてくるので、お試しください。



例えばですが、

足の親指周辺は、首回りや頭など、頭をすっきりさせるエリアなので、




お疲れの時には、

いいかもしれません。



痛い時は、あまり無理せず、

気持ちいいくらいに揉んであげてください。



足つぼや、休息で体をケアして、

暑い夏を乗り切り、




サッカー観戦も、

楽しく元気にいきたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

JEFおやじ

こんにちは。
私も夏バテ気味で食欲があまりありません。
ジェフの強力なカンフル剤として森本くんが入ってくれたんですね。
楽しみですね。さっそく次節の途中からでも見てみたいです。
by JEFおやじ (2013-08-14 17:29) 

JEFおやじ

続けてコメントですみません。
実は森本くんのJリーグ最年少ゴールを味スタで目の前で見たんです。当時は15歳とは思えないくらいフィジカルが強く上手い選手だと思いました。
是非来年はJ1のジェフから代表復帰してほしいです。
by JEFおやじ (2013-08-14 17:38) 

nuruinu

> JEFおやじさん

こんばんは!!

森本くんの加入が発表になりましたね!!
明日分の記事でそのことを書こうと準備してたところです。

最年少ゴールは、ジェフがくらってしまいましたね。なんとなくそういう記録とかってジェフがやられやすい気がしていたので、覚悟していたらその通りやられてしまった(笑)悔しい思い出ですが、いまとなっては頼もしいですね。味スタで直接見られたとのことで、より期待を持てるんじゃないでしょうか。

ジェフの選手は後ろにぴったりくっつかれた時の競り合いに弱い気がしているので、ゴール前で強い選手が入るのはいいと思っています。相手DFを二人くらい背負ってもゴールを奪えたらいいなあなんて、期待してます。

ジェフからもW杯戦士が生まれたら、最高ですね。
ぜひ活躍してもらって、選出してもらいましょう。

ではでは。
by nuruinu (2013-08-14 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。