SSブログ

がむしゃらにかき回すヤツというのも、案外悪くない [閑話休題]

どうも、わたしです。



会社などにいると、

スマートさはなくとも、とにかく一生懸命で、



ガムシャラに仕事をして、

時には、うまくいかなくてかき回すだけかき回していくヤツというのもいると思います。



若さだなあ、なんて見ていますけど、

そういうことができるというのも、少しうらやましいところ。




少し年齢を重ねると、

ガムシャラにやる体力も気力もなくて、





今までの経験だけを頼りに、

よく言えばスマート、悪く言えば代わり映えのしない仕事をしているような気がします。



でも、ガムシャラなヤツというのは、

いつもガムシャラで、



常に新しいことに挑戦しているので、

どんどんノウハウも吸収して、すぐにできる奴になってしまうこともしばしば。



いまは、かき回しているけど、

すぐにそのがむしゃらさで、人を引きつけたり、中心人物になっていってしまうヤツもいるのであります。



なんだかんだいって、一生懸命やっているヤツというのは、

見ていて悪い気はしないので、みんな好きになるのである。



そんなガムシャラさを、

なんとなく忘れないようにしたいなあなんて、思うのであります。



サッカーでは、とにかくボールを追っかけるヤツというのが、

いると思います。




守備に走り、スペースに走り、

チームのためにとにかく走る。



ときどきポジション取りに失敗してしまったり、

やりすぎて前半で疲れてしまったり、いろいろあると思いますが、



やっぱり、そういうガムシャラくんを見ているというのは、

悪い気がしないし、



つい、

応援してしまうのであります。



ガムシャラにボールを追う選手が、

ボールを奪い、活躍する、



そんな場面をたくさん見たいのです。




ここからの夏場、

暑い中での戦いが多くなりますが、




ガムシャラに走っていく選手が、

たくさん見られると、いいですね。




そんな選手を、

応援したい。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。