SSブログ

加速-G大阪戦即レポ [即レポ(2013)]

ジェフ3-0G大阪



どうも、わたしです。



この暑さの中、

参戦お疲れ様でした!!



非常に多くのサポーターが、参戦し、

チームを盛り上げてくれたと思います。



チームのモチベーションも高く、

まさに総力戦であったと思います。



わたしは、スカパーの生観戦ですが、

今日は実家で見ていたので、話しながら見てたのであしからず。



さて、ガンバ相手のゲームとしては、

最高のゲームを見せたと思います。



ガンバのよさを消し、

ジェフの良さを存分に出した、



まさに、ジェフのゲームをやったという、

ザ、ホームゲームだったと思います。



大塚君、智の恩返しゴールも、

見事でしたが、




まずは、賞賛するところは、

守備ですね。



この暑さの中でも良く走り、

しっかりマークを外さないとともに、



ラインをコンパクトにコンパクトにまとめ、

間でほとんど起点を作らせなかったと思います。



前線からの守備を増やし、

下がりがちだった最終ラインを改善しはじめてから、



およそ2ヶ月。




レポ記事でも書いてきましたが、

ここ数戦では、やっと、



守備の形がチームに浸透し、

全員が良く走って、統一した意識で守備ができるようになったと思います。




安定した守備から、攻撃への転換もスムーズに行き、

ワンタッチパスをつないで、速い展開で点も取れるようになって来ました。




よく受験生が、勉強をした内容がテストで点となって結果に現れるまで、

2ヶ月を擁するといいますが、



鈴木塾の成果が、

勝ち点となって現れてきたなと、



感じられるゲームになったのでは、

ないでしょうか。



今節は、ガンバがやや運動量が上がらず、

ジェフのラインの間でほとんど起点を作らせなかったところがありますが、



ジェフは1点目、2点目共に、

ガンバのライン間で起点を作り、



勝利への方程式を、

しっかり解法まで導ける力をつけてきたと思います。



ここ数年、失速してきた、

夏場。



それを、ここまで4連勝で来て、

守備を中心に、ワンタッチでつなぐ攻撃も出来上がりつつある。



失速どころか、加速するなら、

いつか、



今でしょ!!



守備・攻撃の連携が整い、首位に勝った勢いもつき、

ホームを満員にしたサポーターのサポートも受け、



これから、暑い夏に、

ジェフは勢いを加速するシーズンになって行くに違いない。



J1へ、そしてJ2優勝へ、

勢いを加速し、


勝利を、勝ち点を、

積み重ねて行きましょう。



さて、ジェフは、

首位ガンバをホームで破り、



今期2回目の

4連勝を達成した。



次は、前回屈辱の敗戦を喫した、

いま勢いがある山形とのゲームである。



暑さや強豪に押されず、

この夏に、勢いを加速していこう。




がんばれジェフユナイテッド。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
選手全員の熱い闘い、フクアリの熱気、そして蒸し暑い気温も相まって、妙にハイテンションでした。
昨日は全員良かったのですが、自分としてはユウスケが特に良かったです。
最後までダッシュは衰えず、相手にプレッシャーを与え続けていました。
次の山形で燃え尽き症候群にならず、ホームのリベンジを果たして欲しいです。
by 生涯ジェフファン (2013-07-08 07:07) 

JEFおやじ

こんにちは。即レポありがとうございます。

今節の勝利はフクアリを満員にしたJEFサポの皆様のおかげだと思います。参戦された方々ありがとうございます。

七夕の短冊のお願いの一つがさっそくかないました。

試合は、最終ラインが辛抱して高いポジションをキープしていたので選手間のバランスが良くカウンターが効きましたね。
そして懸案だったセットプレーでの得点も今後に繋がりますね。
岡本の相変わらずのファインセーブも見ていて安心できます。
この勝利に慢心しないで次節以降につないで行って欲しいです。

by JEFおやじ (2013-07-08 16:15) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんばんは!!
参戦お疲れ様でした!!

昨日のゲームは、熱気のあるゲームでしたね!!
佑昌、ヤザらサイドハーフの選手が、守備に戻るケースが見られて、奮戦している感じがしましたね。

山形にも同じ戦い方が有効だと思います。前回対戦はかなりやられてしまっていたので、すっきり勝って連勝したいですね。

最後までダッシュが衰えないというのが、一番嬉しいことです。走り勝つゲームをまた期待しましょう!!

ではでは
by nuruinu (2013-07-08 17:20) 

nuruinu

>JEFおやじさん

こんばんは!!

短冊の一つは、ジェフ勝利だったんですね!!1年くらい(数年でももちろん)ご利益にあずからせてもらいましょう(笑)

まさにサポーターも雰囲気を作っての総力戦だったと思います。ラインが高い位置をキープしDFを起点にした得点も生まれて、狙い通りといった感じではないでしょうか。

ここから上位を追い越していくためにも、勝利を積み重ねていきたいですね!!

ではでは。
by nuruinu (2013-07-08 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。