SSブログ

不止-北九州戦即レポ [即レポ(2013)]

1



ジェフ6-1北九州



どうも、わたしです。



”俺たちは千葉さ、誰も止められない!!”



6得点圧勝のゲームということで、

フクアリで大いに盛り上がってきました。



雨混じりで、かなり寒かったこの日、

試合開始前からゴール裏では、サポーターの動きが非常に悪いなと感じていたゲームの入りでしたが、



選手達は、試合の入りから、

力強い攻め上がりを見せてくれました。



前半4分にゴール前に詰めていた大岩くんがチームのファーストシュートを沈めると、

前半15分に、CKからケンペスがチーム2本目のシュートを沈め、



前半から、大いに、

盛り上がらせてもらいました。



中盤では、北九州の早いパス回しに苦戦する場面もありましたが、

ジェフは攻撃のスイッチが入ると、攻めあがりも早く、




とにかくケンペスをはじめ、

ゴールに近いところにいてくれたと思います。



もっともゴール裏から見て印象的だったのは、

両方ゴールにならなかったんですが、



64分に竹内がゴール前に飛び込んであわせようとした形と、

80分にケンペスがゴールに押し込むが、オフサイドになった形で、




苦しい時間帯にも、鋭いクロスにゴール前に飛び込んできて、

ボールへ足が伸びてくるプレーというのは、



見ていて感動を覚えました。




ケンペスのシュートは、てっきり彼の5点目のゴールだと思ったので、

周りの人とハイタッチで盛り上がってしまいました。



今節、

黄色の情熱を見せたといえるような、激しさのあるゲームではなかったですが、



”俺たちは千葉さ、誰も止められない”と、いえるような、

ゴール前への攻め上がりと、詰めを見せてくれたと思います。



両サイドバックもしっかりゴールに絡んだように、

ゴール前に多くの人数がいましたし、



なにより、FWがしっかり点を取ってのゲームというのは、

嬉しいものです。



単発でなく、シュートの跳ね返りを押し込んだようなゴールも多く、

ゴールへの、”止められない”推進力を見られたと思います。



今節は、固められたところを崩して奪うようなゴールはなかったので、

課題もあるとはいえますが、





次節以降も、”止められない千葉”を見せて欲しいですし、

さらに黄色の情熱も、相手に見せてやりたいと思います。




さて、ジェフは、

3月の終わりに、ホームでの初勝利を圧勝劇で飾った。



この勝利をきっかけに、攻撃への自信と、勢いがつき、

ここからゴールの山を築いてくれるに違いない。



今日から4月、勝利へ勢いづき、

勝利を重ねていこう。



誰も、俺たちを、

止められない。



がんばれ、ジェフユナイテッド。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

生涯ジェフファン

竹内の攻め上がるシーンは印象に残りました。
中盤をドリブルで突破し、そのままゴール前までダッシュし、フィニッシュに持ち込んでましたね。
但し、失点の場面は、何かバタバタしていた時間帯にやられてしまいましたので、大いに反省して欲しい所です。
by 生涯ジェフファン (2013-04-01 07:16) 

nuruinu

>生涯ジェフファン さん
こんばんは!!

竹内選手の攻め上がりは、何とも楽しみな感じですね。結城選手をほうふつとさせます。

失点の場面は、ボールホルダーへ寄せておらず、下がり目になるジェフの守備の課題ですね。これはチームで克服するしかない課題だと思います。最終ラインが前に来るのか前が下がるのか、結構根が深い問題だと思います。

いいゲームの勢いそのままに次に向かっていきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2013-04-01 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。