SSブログ

神様「今年は(も)、つや姫をもっと食べなさい」 [閑話休題]

どうも、わたしです。



1



先日、うちに帰ってみたら、

「つや姫」がおいてありました。



いつもうちは、千葉県産の、

ふさおとめ、か、ふさこがね、か、こしひかりなんだけどな。



見つけた時、嫁はお風呂中だったので、

入手ルートが、わからない(スーパーのシールが貼ってあるが)。



ははん。




これは、



神様が、

今年も「つや姫」を食べなさいと、

くれたもんだな。(今年”も”というのがポイントです)



つや姫といえば、

あれでしょ、あれ。



121314.jpg





それは、違う・・・・・

「はえぬき」って書いてある。



16sato.jpg



そ、それは、

サトケン・・・・・・。



そうじゃなくて。



1515.jpg



(注)写真はサトケンを中心に掲載したものです。




おお。




神様、ありがとう。




今年は、(今年も)、

「つや姫」をしっかり食べて、元気よくジェフとサトケンを応援しなさいと、



そういう神様からのメッセージだね。




しっかり食べて、

栄養つけておきますよ。



そして今年も、

ホームでもアウェイでも両方で、いただきます。

(注:いただくのは「つや姫」です)


がんばれ、ジェフ、

がんばれ、サトケン。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます。
つや姫、美味しいですね♪
去年の山形遠征での駅弁で初めて食べました。
冷めても美味しい、が特徴らしく
まさにお弁当にぴったり。
あの頃は近くのスーパーに置いてなかったのですが、
最近、よく見るようになりました。
そっか、はえぬきも山形のお米でしたね。
美味しいものがいっぱいの山形、
今年も行きたい~。


by WAON_WAON (2013-01-30 06:21) 

nuruinu

>WAON_WAONさん
こんにちは!!
つや姫、確かに冷えてもおいしいです。おにぎりにして、公園に持っていきますが、子どもも良く食べてます。

昨年のアウェイ山形は終盤で昇格プレーオフラインぎりぎりでの戦いでしたからね。今年は気持ちに余裕を持って乗り込めるといいなあなんて思います。佐藤錦なんてものもありますから、おいしくいただいて、勇人・けんたろー・祥に錦を飾ってもらいたいと思っています(慎之介も熊本でがんばると思います)。

ぜひ現地でも召し上がっていただいて、栄養たっぷりで応援よろしくです!!

ではでは。
by nuruinu (2013-01-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。