SSブログ

肉食男子的なレギュラー争いに期待する [閑話休題]

どうも、わたしです。



最近、アラフォーに近づいてきたわたしは、

オシャレにほとんど気を使わなくなり、



全身ユニクロ状態(低価格な衣料品)に、

なっております。



結婚もして、どこかの女の子にアピールする必要も無いので、

すっかり草食化しているところであります。



とはいえ、自分の経験上、

オシャレをすれば、誰かに気に入ってもらったり、誰かをひきつけたりできるわけでなく、



自分から話しかけたり、プレゼントしたり、アピールをしなければ、

オシャレという要因だけでは、決してモテるようにはならず、



やはり肉食的に、しっかり自分をアピールし、積極性をもって接点を作っていかないと、

相手に気づいてすらもらえないという状況すら生まれ、



オシャレも大事ですが、それ以上に肉食的にアピールすることが、

必要だと思っています。




先日、中山雅史選手が、

第一線を退かれました(引退ではないそうです)が、



中山選手の名言で、

日本代表のオフト監督に対し、


”俺はお前を信じる。お前も俺を信じろ”



と発言したことがあるのだそうです。



監督が選手に言ったのではなく、

選手が監督に言ったというのがすごいところで、



このアピール力というのが、中山選手を名選手にした、

大きな要因になっていると思います。



さて、ジェフは今期、

鈴木監督が就任しましたが、



このブログにコメントいただいた新潟サポさんの話だと、

スタメン固定し、競争が少ないようです。

(江尻さんが、競争させるタイプなので、どうなるかわかりませんが)



そうなれば、レギュラーになるか、サブになるかは、

大きな差です。



これは、ぜひ選手には、

自分をアピールして欲しいと思います。



練習試合などでいいプレーをして、実力を示すのも大事ですが、

それだけでなく、



練習から、”オレを使ってくれ”というオーラを出し、

ガツガツと監督にアピールできることが必要なんじゃないでしょうか。


自分ではアピールしているつもりでも、

相手は気がついていないなんてことは、誰にも経験があると思いますが、


サッカーなんて、フィールドには11人いて、

さらに同じポジションにライバルがいるわけですから、


よっぽどアピールしないと、

気がついてもらえないわけです。


これは、よっぽど肉食化して、

アピールしてもらわねば。


今期、全選手がレギュラーを目指し、

肉食的にアピールして欲しいですね。



アピールする以上、練習も真剣になるでしょうし、

仮にスタメン固定だとしても、激しい競争が生まれるような気がします。



今期のジェフには、肉食男子的な、

レギュラー争いに期待します!!



わたしはすっかり草食化していて、

なんなんですけどね。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。

大宮サポの先輩から淳さんの話は散々聞いていたので、スタメン固定と藤田が使われていなかったことに若干不安を感じます。
マリノスからオファーが来てるとの新聞記事もありましたが、大宮在籍時にもし監督と上手くいってなかったとすれば、淳さんの前の監督だった樋口さんのいるマリノスに行くという選択肢もなくはないのかなと思います。
JEFは契約更新のお知らせをしないので、新体制発表までは毎年ドキドキですが、藤田残ってくれるといいなぁ…

先日の大塚くんの話題じゃないですが、JEFの若手は何となく大人しい印象を受けますので、新監督になり皆横一線からスタートですので、是非肉食的にアピールしていってほしいですね。
斎藤TDのいうように若手の成長がチームの将来を支えるので、戸島や町田や佐藤jrあたりの覚醒を期待したいです。
by はっすぃ~ (2013-01-09 12:34) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんばんは!!

新体制については、いろいろ信じて待つのみと思っています。よかった選手は外からオファーも来るでしょうし、出場機会を求めて出る選手も中にはいるかも知れないですし。監督との相性というのも考慮の部分になるんでしょうね。とはいえ今期もココで戦いたいというメンバーがそろうことが大事なので、信じて待ちましょう。大塚くんが残ってくれたように、ジェフでやりたいという選手がたくさんいると信じています。

若手のアピールは期待したいですね。戸島くんは昨期の夏くらいから存在感を増して、天皇杯では得点も記録して、オーロイが抜けた穴にがっちり入り込んで欲しいと思っています。名前のあがった也真人、祥ももちろんですし、井出くんもサイドバックもやる可能性も大いにあると思いますし、藤本も怪我はでかいですが鳥取ではキッカーもつとめ存在感を出していましたから、若手の存在感が増すシーズンになると思います。エジさんも鍛えてくれるでしょう。

来週の新体制発表からキャンプ、そしてちばぎんと楽しみです。がつがつレギュラー争いしてニューヒーローが生まれてくれると思います!!

ではでは。
by nuruinu (2013-01-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。