SSブログ

今年の個人的ジェフ10大ニュースで年忘れします [ジェフ一般]

どうも、わたしです。



今年1年も、

もうすぐ終わりですね。



毎年そうですが、

今年も1年、いろいろなことがあり、


ジェフを中心に、笑いあり、涙あり、

さまざまな出来事がありました。



そんな一年を振り返り、

10大ニュースでも考えてみようと思います。


悪いニュースも笑い話にしたいと思いますので、

気を悪くしないで、冗談だと思ってお読みください。




<1位> プレーオフ決勝、まさかのタケノリゴールで昇格失敗


いやあ、今年あった出来事がすべて吹っ飛んでしまうような、強烈な印象の日になりました。

まさかタケのゴールで・・・・・・・。


一生忘れないんだろうなあ、あのゴールは。



<2位> プレーオフ準決勝 ジェフサポが三ツ沢ジャックし、4発快勝


アウェイながら、ジェフに所縁のある三ツ沢で、ジェフが躍動しました。

あの直前のわくわくした一週間と、このゲームの雰囲気は忘れられない。


選手、サポーター一丸となって戦い、

上位であった横浜FCから4ゴールの快勝劇は、爽快なゲームとなりました。




<3位> 本当にお疲れ様でした、坂本隊長涙の引退


坂本將貴選手 現役引退のお知らせ(ジェフ公式12月10日)


選手の動向のなかでは、一番大きなニュースだと思います。

先頭に立ってサポーターに挨拶するあの姿も、見ることができないと思うと、寂しいなあ。


ジェフを支え続けた13年の現役生活、本当にお疲れ様でした。




<4位> 11~16節クラブ最高タイの6連勝を記録



昨年までアウェイでなかなか勝てなかったジェフでしたが、

この間、鬼門正田スタを含め4ゲームのアウェイゲームを制し、6連勝。


ちなみに町田戦での6得点も、チームの最多得点記録だそうです。




<5位> お帰り!!山口智選手、12年ぶり復帰


山口 智 選手の加入について(ジェフ公式1月6日)


これは、びっくりした。ジェフにいたころのイメージは、高校生で最年少出場したことや、

各年代別の代表に呼ばれてたことで、見た目は先の細い青年だなって感じだったので、


本当に逞しくなって帰ってきてくれました。


来年も、これからもジェフでよろしくね。




<6位> 現役セリエA選手、レジナルドがレンタルで加入



レジナルド・フェレイラ・ダ・シルヴァ選手の加入について(ジェフ公式3月7日)



イタリアで普通にゲームに出ている、現役セリエA選手を、

まさか獲得してこれるとは思いませんでした。



キャンプ時から一緒にできたらと、ちょっと心残りです。




<7位> 鈴木淳監督就任、そして江尻さんコーチとして復帰

鈴木 淳監督の就任について(ジェフ公式12月26日)

江尻篤彦氏のコーチ就任について(ジェフ公式12月27日)



監督人事のドタバタもありましたが、素晴しいコンビがそろい、わくわくとした気持ちで年が越せそうです。

まだ来季に向けてのことなので、7位にしました。



<8位> 兵働選手の言葉から1万人動員キャンペーン実施、一度未達成も、GWに達成


兵働昭弘Present『10,000人』プロジェクト (ジェフ公式4月21日)

もう一回!『10,000人プロジェクト』(ジェフ公式5月2日)

【レポート】「10,000人プロジェクト」目標達成!(ジェフ公式5月8日)


兵働選手の呼びかけから実現した1万人キャンペーン。一度目は金曜開催な上、まさかの雨。わたしも参戦しましたが、

悔しい未達成(6800人くらい)になってしまいました。しかし再実施して見事達成。

ネット上でも多くのサポが呼びかけ、楽しい活動になりました。



<9位>ミルジ、まさかの出戻りアンド契約満了で放出

マーク・ミリガン選手の期限付き移籍について(ジェフ公式1月26日)

マーク ミリガン選手の復帰について (ジェフ公式3月27日)

マーク・ミリガン選手の契約終了について (ジェフ公式7月7日)


いやあ、まさかの出来事でした。一度出て行った外国人選手が期中に戻ってきてゲームに出るのも異例でしょうし、

すぐ契約満了になってしまうのも、珍しいケースでは。

好きな選手だったので、母国でがんばって欲しいなあ。


<10位>コータ王子をレンタルで放出、そして契約満了に


青木孝太選手の期限付き移籍について(ジェフ公式1月7日)

青木孝太選手 移籍クラブ決定のお知らせ (ジェフ公式12月25日)


ジェフのエース候補であった、青木孝太選手がまさかのレンタル、そして退団。

2列目で真価を発揮しつつあったところでの、このレンタルだったので、フォワードで勝負したかったのかなあなんて、思っています。


ジェフのまま、引退までいて欲しかったなあ。



おまけ
<11位> 俺たちのオーロイ、契約満了。ジェフでのプレーほんとにありがとう。
<12位> 茶野選手、藤田俊哉選手引退。本当にお疲れ様でした。
<13位> ジェフレディース、皇后杯で快進撃。惜しくも準優勝。
<14位> ジェフホームゲーム通算動員400万人を達成。
<15位> ヨネ、ちばぎん杯で負傷・長期離脱。この借りはちばぎんで返す!!
<16位> ヤザ電撃復帰。あまりに普通に受け入れられて、ニュースとしては16位止まり。
<17位> 第35・36節、2試合続けてラストプレーで勝利を逃す。
<18位> 佑昌、ハットトリック達成。
<19位> 大岩君、山根さん、五輪予備登録メンバーに選出。
<20位> 木山監督1年での退任アンドまさかのライバルチーム移籍




わたし個人的には、ジェフに関するこのブログを、

1年365日、休まず更新したはじめてのシーズンでもあります。



今年一年で録画を見たJ2のゲームは、

約180試合。



そこそこの情報を、

プレビュー記事として提供できたのではないかと自負しています。



来年も同じくらいのクオリティーを維持できるか?


なんとか全力でがんばるゼイ!!



今年も一年間ありがとうございました。


来年こそは、奪還、そして昇格の年。

ともに戦っていきましょう。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

黄色い

もうすぐ今年も終わりです・・・いつも楽しく拝見させて頂きありがとうございます。読むばかりでコメントを控えていたのですが、プレーオフ辺りから、どうしても何か言いたくて度々入れています
色々とありましたが、これからもあると思いますが・・・
どう考えても、自分はジェフを嫌いにはなれないので、魂込めてサポートするほかないのです・・・
エジさんの件では、協会が頭下げたみたいです・・・オシムの逆ですかね・・・それと、ヤクルトがレディースの皇后杯に関心を示し胸スポンサーになりそう、らしいです・・・
来年も更新楽しみにしています。
大変な作業だとは思いますが、楽しみにしている自分達の為にも・・・「さぁ・・・戦いの時間だ」 自分達の合言葉になってます。
良いお年を・・・
by 黄色い (2012-12-31 00:51) 

秋津蜻蛉

おはようございます。
いやーnuruさん、365日更新お疲れ様でございました!!ネタよく見つけますね。ホントにすごいです。
ランキング見るといろいろありましたね~。
来年もいろいろあるのかなぁ~。
ちなみにワタシの一位は
「居残りで見せたジェフの対応力」
です。もうホントに酷かった。今なら笑って振り返れますけどw
クレーム発生。担当営業が必死に説得するも
「お前じゃ話にならん。社長を出せ」
みたいなシチュエーション。で、アレか~。
……やっぱジェフって民間の意識とちょっとずれてんのかな?
居残り、ブーイングしてくれているうちが華です。普通は愛想笑い残して黙って去っていきます。
しかし、ジェフにはnuruさんみたいな熱すぎるサポもいるわけで。
ホントにサポを、というかサポの気持ちを大事にしてほしいなぁと。
来年はガンバ神戸京都にマークが集まることでしょう。いつもより楽かもしれませんね。
頑張っていきましょー!!
来年も楽しませてください。
よいお年を!m(。ω。)m
by 秋津蜻蛉 (2012-12-31 08:21) 

千葉人

こんにちは。今年は、たびたびお世話になりありがとうございました。
コメントはあまり入れていませんでしたが、毎日ブログチェックしていました。こんなに継続して更新できるなんて…ととにかく感心するばかりで、毎日の楽しみの1つになっています。来年も、無理はなさらず続けてください!!
ヤザの電撃復帰の「あまりに普通に受け入れられて」という言葉につい笑ってしまいました(^^);確かにその通りでしたね。
来年は、良いことだらけのランキングができるような素晴らしい1年になると良いですね。(良いことばかりではなく悪いこともあるぐらいのほうが実際は楽しいのかもしれませんが。)
では、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします!
by 千葉人 (2012-12-31 16:58) 

nuruinu

>黄色いさん
こんばんは!!
嬉しいコメントありがとうございます。「さあ戦いの時間だ」を言うために対戦相手の情報を集めてプレビュー記事を書いているようなものなので、そういう風に言って貰えると最高に嬉しいです。

やはり試合後に戦う気持ちをあらたにするよりも、試合前に戦う気持ちになって目の前のゲームに臨みたいとおもっています。

来年も「魂をこめてのサポート」が選手達の心を動かすと思うので、よろしくお願いします!!

来期は重大ニュースのトップに昇格の文字が載るようにしたいです。スポニチネタみたいになってしまうのは勘弁なのです(笑)

良いお年を!!

ではでは。
by nuruinu (2012-12-31 23:10) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん
こんばんは!!
年間通してコメントいただいてありがとうございました。誰かに読まれているという実感が無いと、すごいさみしいので、励みにしてました。

居残り対応、噂に聞いただけなので、細かいところはわからないですが、
確かに営業を仕事にしている方からすると、びっくりする対応になっているような気がしますね。とはいえ営業やっていた身からすると、普通はクレームを受ける心の準備をそれほどしていないと思うので、まあしょうがないのかもしれないです。芯の通った雄弁な方が出てくると居残りも身のあるものになるかも(笑)。いや来期は居残りがあるような状況は勘弁です(笑)

神戸がなんとなく大幅入れ替えになりそうなので、マークはG大阪、京都、そしてジェフになるのではないでしょうか。見逃してくれませんよなかなか(笑)。他は栃木、岡山、山形、横浜FC、徳島と今年も大混戦な予感。

よいお年を。来年もよろしくです。

ではでは。
by nuruinu (2012-12-31 23:27) 

nuruinu

>千葉人さん
こんばんは!!
嬉しいコメントありがとうございます!!
読んでいただけるのが日課になっているというのは嬉しいです。かなりジェフと関係ない話も多いので、そういうところを読んでも楽しめるようにがんばっていきたいと思います。

ヤザの復帰は、不思議なんですよね。シーズン最初からいたみたいに受け入れてて(笑)。勝った負けただけじゃなく、そういう変なところをみんなで楽しんでいけるようにしたいと思いますので、ブログを読んでほくそえんでいただければ幸いです。職場のパソコンだとちょっと恥ずかしいですけど(笑)

よいお年を。いやよい年に自分たちでしていきましょうか。

ではでは。
by nuruinu (2012-12-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。