SSブログ

チーバ君とジェフィユニティと、あともう一人・・・・ [閑話休題]

どうも、わたしです。



1




この写真、昨年(だったと思う)、フクアリで貰った、

節電PRのうちわですが、



うちの1歳の息子の、

大のお気に入りになっていて、



絵を見て喜んだり、振り回したり、

時には、お父さんであるわたしをドツキ回したり、


さまざまな用途に使われる、

貴重な品であります。



特にお気に入りなのは、

チーバ君で、



なんでも「赤いモノ」イコール「アンパンマン」と認識しているうちの1歳の息子に、

”パンパンマン”(アンパンマンといっているつもり)と呼ばれ、

愛着を持って、接せられています。



1歳の息子がお気に入りのうちわを振り回していると、

興味を持って寄ってくるのが、3歳のお兄ちゃん。




”貸ーし―て”と言いながら、

1歳の息子が離さず泣き叫びながらも、そこからうちわを奪い取る争奪戦が行われるのであります。



3歳の息子がうちわを見ると、

”あ、黄色いチーム(ジェフのこと)がいる”、と、ジェフィユニティの存在に気がつきます。



そして、チーバ君を指差して、

”これは何?”と聞くので、



わたし「これは、チーバ君。千葉のキャラクターだよ。」


3歳の息子「ふーん、じゃあ他のは?」


わたし「それは、ロッテの鳥さんのキャラクターと、あともう一人・・・・。お父さんも良く知らないなあ。」


3歳の息子「ふーん、そっかぁ」



永遠のライバル、レイソルのレイ君については、

教えないこととしました・・・・・・・。




なんとなく気分的に・・・・・・





昇格プレーオフで何とか勝ち上がり、

ライバルと同格に行きたいですね。



そんな心の葛藤があった、

我が家の風景をお伝えしました。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

タグ:息子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。