SSブログ

太田圭輔選手、久々のゴール!! [Jリーグ]

どうも、わたしです。



昨年までジェフに所属していて、

今年は徳島ヴォルティスに所属する太田圭輔選手が、

天皇杯で、ヴォルティスでの初ゴールをあげました。




天皇杯。ゴール。 (太田選手のブログLance9月11日記事)






太田選手は、ジェフに来る前からずっと応援していた選手で、

ジェフ退団後も、応援を続けています。(過去の太田選手に関する記事は、 ここからどぞ)


ジェフでは、2年半で多くの試合にも出場し、サポーターの心を熱くさせるプレーを多く見せてきてくれましたが、

ゴールにだけは恵まれませんでした。



多くのシュートがポストをたたき、

枠に行って、押し込んだシュートを、

ハンドでかき出されたこともあったほど、ゴールに恵まれなかった。

(ちなみにハンドでかき出したのは、岡山時代のストやん。ハンドで一発レッド)



しかし、やっと、

ヴォルティスで、久々のゴールをあげてくれました。



左からのクロスに対し、ゴール前に果敢に飛び込み、

相手DFを背負ったところから、反転してのシュートは、

まさにファインゴール。



ジェフとの3月のフクアリでの対戦では、

帯同することができませんでしたが、




夏前からレギュラーに定着し、

ここ数節では、ゴール前でボールに絡み、右からのキッカーも務めるなど、

攻撃の要所を担うようになってきました。



ジェフと、徳島との対戦は、

最終節の11月11日。



激戦を極める今期のJ2では、

優勝を争う大一番になる可能性大です。




ジェフは、この試合までに連勝を重ね、

強いジェフを作り上げて望みたいですし、




太田は、ヴォルティスで、レギュラーを不動のものにし、

ゴールとアシストを重ねて、




ともに、最高の力で、

ぶつかりたい。



その最終節では、

ジェフと、われわれサポーターと、心行くまで戦おう。



ジェフが有終の最終戦として迎える試合が、

さらにおおきな楽しみになった、

太田選手のゴールでした。




がんばれ太田圭輔。






にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

タグ:太田圭輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。