SSブログ

ウチの嫁をヤザの再加入でジェフ好きにもどそう<閑話休題> [ジェフ選手]

どうも、わたしです。



今週頭に、

谷澤達也選手のジェフへの復帰が発表されました。


ライバルチームへ移籍して、約1年半での復帰なので、

びっくりしました。



アレっという間に移籍してしまっていて、昨年はライバルとして対戦していたり、

いろいろ思うところもあるんですが、

それでも誰もが諸手を挙げて歓迎してしまうのが、

ヤザワールドというべきか、



ジェフにとっては、外せない選手だと思います。




我が家にとっては、

けっこう思い出深い選手の一人でもあります。




わたしと嫁の結婚当初、

嫁が千葉に住むようになって、初めてフクアリで2人で観戦した年に、

新規移籍加入したのが、ヤザでした。




詳しいわけじゃない嫁を何とか楽しませようと、

観戦するのに、名鑑を持って行って、

ジェフや選手達について、いろいろと教えているときに、



嫁がハマッたのが、ヤザでした。



サッカー観戦初心者であるうちの嫁には、

技術やプレースタイルの話なんてしてもわからないので、

写真だとか、名鑑のコメントだとかだけで、惹きつけたのが、ヤザだったんですね。




まずは、写真の特徴あるアゴが気に入っていたようなんですが、

名鑑のコメントでも、

尊敬する選手:「俺」、好きな選手:「俺」、好きな女性タレント:「嫁」といったコメントに大うけし、

WIKIにのっていた「ヤザワールド」発言のことや、柏での多くの逸話にもだいぶ笑いをもらい、

すぐにジェフといえばヤザというような選手になったみたいでした。




時は流れて、子どもも生まれて育児が忙しいし、嫁は昔ほどジェフに興味はないようですが、

前節、フクアリに行って、

”ヤザはどうしたんだっけ?”なんて話もしていたところだったんです、

今回の復帰は。



ヤザの復帰の報を、

すぐに教えてあげたら、かなりびっくりしていました。




それで、思ったのは、

”これはチャンス”ということ。




わたしは、子ども達をジェフサポに育て上げようとがんばってますが、

ヤザの復帰から、

嫁もジェフ好きに戻してしまおうと、そんなことを考えたんであります。




前節町田戦では、

サポフェスで見た、嫁のお気に入りのイケメン、サトケンが出場しなかったので(エルゴラではスタメン予想になっていたので、期待させていたら、メンバー入りしておらず、ブーブー言われました。)、

嫁の興味の引きどころを失っていましたが、

これはチャンス。



ヤザには、活躍してもらって、

ヤザワールド発言も炸裂してもらって、

ぜひうちの嫁も笑わせて欲しい!!




そうすると、

うちの嫁も再び、ジェフにおおいに興味を持つようになり、

我が家も結束が固くなるというもの。



ヤザの活躍、

期待していますぜ!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

タグ:谷澤達也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。