SSブログ

夏バテ気味なのでちょっと愚痴 [閑話休題]

どうも、わたしです。



いつもだと試合翌日はレポート記事書くんですが、

夏バテ気味で録画見るモチベーションが上がらなかったので、

ちょっと愚痴の日にします。



わたし、仕事はお盆休みに突入しているんですが、

車の運転で車内に長くいて、

クーラー負けしてちょっと夏バテ気味です。



ジェフの応援に行って、

子ども達と超盛り上がろうと思っていたら、

ちょっと落ち込むような気分の試合になってしまい、



きょうは空元気でがんばっているんですが、

たまには、愚痴でも言って吐き出してしまったほうがいいかなと、

思うので書いていくんであります。



で、本題。



今期、ジェフは、J2優勝を目指してがんばっているわけですが、

わたし的に、仮に優勝が出来なかったとしても、絶対外したくないものとして、



”これがジェフだ”というものを、

チームが掴むことです。



こういうチームを作っていこう、ジェフとはこういうチームだ、と、

選手も、クラブも、監督も、サポーターも、

みんなが納得のできる終着点を見つけられることで、

みんなが一丸となってがんばれる土台が出来るのではないかと思っています。



走りきるジェフ、育成のジェフ、オシムさん、

わたしのように、わかりやすいイメージに振り回される大衆は、

そんなイメージにいつまでも振り回されてしまいますけど、

別にそこにこだわるつもりも無いです。



でも、今期、

そのへんのイメージでがんばろうという感じでスタートして、

ガムシャラにやってきた前半戦を終えて、ちょっと充実感も出てきたところで、

後半戦に入り、モヤモヤが残るのはなぜだろう。




例えば、民主党はマニフェストを掲げて政権をとったわけだけど、

方向性をしっかり示せず、支持率が下がってしまっています。



民主党の説明では、マニフェストを破ってもその時点の最善の政治をしていることになるのでしょうけど、

やっぱりモヤモヤがのこるままでは、一丸となってついていけないんでしょうね。



だからちょっとモヤモヤの残る状況というのは、

心配なんですね。



だから、なんとなくわたしが感じている、

方針に沿ってやってきてた選手はそのまま中心として使い続けて欲しいし、

若い選手もがんばってたら使い続けてやって欲しいなと、

いうところなんですね。



ジェフのために、ここまでがんばってきたヤツを応援したいというのも、

サポーターとしては、まっすぐな応援動機だと思うので。



昨日の町田戦では、

失点のあと、応援が止まっちゃった時間もあったけど、




選手もサポーターもクラブも、

ひとつの方向性に向かって、ガムシャラにみんなが進んでいければ、

あの2008年の最終戦のような雰囲気に、

またフクアリがなっていけないかな。



いや、いつでもああなれるように、

一丸となって、

みんなで頑張っていきましょうよ。



だからモヤモヤが残らないような感じに、



ジェフというチームが、

いつもジェフらしくあって、

一丸となって戦えるようになっていきたいです。





これで愚痴はおしまいです。

あいまいな内容ですが。




明日からまた、

必死に応援頑張ります。



みんな夏バテに負けんなよ。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

秋津蜻蛉

nuruinuさん
夏バテ大丈夫ですか?テンション上げるためプールはいかがでしょう?
水遊びでお子さん満足。ビキニのオネーサン見てパパ満足。マッチョの監視員さん見てママ満足。西松屋で水遊びパンツ買ってGoです(^^)/


「これがジェフだ。」
は、今のジェフには難しいかもしれませんね。J1昇格を至上命題とし、短いスパンで監督、スタッフ、選手がコロコロかわっちゃうんですから。
お金積んでJ2銀河系軍団つくって昇格する。
これが今のジェフですよね…。
しかもそのお金も商売上手で稼いだ金ではなく…。今回谷澤にいくら金使ったのかな?
最近のジェフは金遣い荒すぎな気がします。
大丈夫かな?
でもヤザーが来るってことは町田の出番激減ってことなんですかね…?うーん、なんだかなぁ…。もやもやしちゃいますなぁ~。

すみません。どうもダメですね。暗~いことばっか書いちゃいました。

nuruinuさん!
ネタが出来たら、ぱーっと景気よく妄想シリーズお願いします!(^^)/
by 秋津蜻蛉 (2012-08-14 09:40) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん
こんばんは!!

コメントどーもです!!
最近は何か変化があるたびにモヤモヤしてきます。逆に現状あるもので、ひとつの方向に積み重ねて、一丸となれるようなチームになって行きたいですが、言うとおり変化させるところが多いのはちょっとモヤモヤの原因であると思います。

ひとまずモヤモヤは忘れて、ガムシャラにがんばっていきます!!

プールは今度行ってきます!!余談ですが、女性の白い肌の血管が透き通って見えるのが好きなフェチなので、プールは大好きです(笑)

妄想は、湧き出てきたときに一気に投下しますので、お見逃しなく。少しアダルト路線も挑戦してみたいと思ってます。

ではでは。
by nuruinu (2012-08-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。