SSブログ

沈黙-徳島戦即レポ [即レポ(2012)]

徳島戦


ジェフ3-0徳島



どうも、わたしです。



フクアリに集まったサポーターの皆様、

お疲れ様でした。



全員が起立しての、

アメグレ。




選手にわれわれの気持ちが、

伝わった試合になったと思います。





さて、

今回のブログのタイトル、

”理想”にするかどうかで、

迷いました。



とても理想的な内容のゲームになったと思います。




ボールをしっかりポゼッションし、

素早くパスをまわし、

しっかり点を取った。



プレスをかけ続け、

玉際は強く、

相手には前を向かせず、

ラインは下がらず、

ゼロに抑えきった。



穴になった選手もなく、


なにより、


気持ちの途切れた選手もいない。



言うことのないゲームです。



点を取った大岩君に、深井、

ポストを張った藤田、前線で駆け回った兵働、

ジェフの攻撃はよかったが、




今節で注目すべきは、ディフェンス。




高い位置から、全ての選手がチェイスし、

相手に前を向かせず、ロングパスを出させず、

津田、ジオゴが裏へ走る機会も殆どなかった。



相手FWが裏へ抜け出ようとする機会では、

竹内、智、そして岡本が、

気迫の”体を張った”対応で抑えきった。



絶妙のラインコントロールと、

強い集中力、

そして、体を張った対応で、

ゼロに抑えきった。



DFだけじゃなく、

全選手が、集中力高く、

相手に前を向かせず、

フィールドを支配した。




後半30分(75分)ごろ、

攻守の切り替えで、

ジェフの応援が少し途切れる。



しかし、

徳島の攻撃にもかかわらず、

フクアリが、

沈黙した。



その瞬間、

勝利を確信した。



わたしが反対側のスタンドにいても、

こういう風に、

何も出来なくさせられてしまうような試合を見せられたら、

ぐうの音も出なくなっただろう。



相手サポーターの気持ちを消沈させるほど、

今節は、

ジェフの選手が走り、

しつこくボールを追ったと思います。



そして、その姿勢が、

ゴールを生み、





ホームでの勝ちにつながった。




徳島は、戦術的にも

最も苦戦を予想した相手だが、

この勝利は、

大きい。



ここから、堅守速攻のチームとの試合が続くが、

このプレーを続けて欲しい。




さて、ジェフは、

フクアリで、

昇格へ向けた宿敵を打ち破った。



しかし、

まだ5試合目である。




他チームの成長を上回る成長を見せなければ、

この先、

簡単には勝ち残ることは、

出来ない。



今節、ブログタイトルを、

”理想”にしなかったのは、



遅攻で崩しきった得点がなかったから。



どんな相手からも、

どんなに固められた状態からも点を取れるよう、

おごらず、

上を目指そう。



おれ達は、

どこまでも着いていく。



頂点にたどり着くまで。



がんばれ、ジェフユナイテッド。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

WAON_WAON

こんばんは。
昨日は、いい試合でした。
今も録画見てますが、大岩くんのゴールは何回みてもいいですねぇ(笑)
栃木でもまた新たなヒーローが出るでしょう。
しっかり応援してきますね

by WAON_WAON (2012-03-26 22:42) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは!!
昨日はいい試合で、気分のいい一週間を送れそうですねえ(笑)今年はこんな週が増えそうな予感です。

大岩君の初ゴールと2点目はいいですねえ。ご飯が何杯でも食べられそうです(笑)。将来、これを昨日見たことは、スパースターの初得点として記憶に残るのか、沢山点を取っったうちのひとつとして忘れてしまうのか、どっちにしても活躍してくれる選択肢以外に考えられない選手だと思います。

今節を見ると、栃木戦ではアウェイでどんなサッカーが見られるのか、ワクワクしますね。

いけませんが、応援よろしくお願いします!!

ではでは

by nuruinu (2012-03-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。