SSブログ

制圧-横浜FC戦即レポ [即レポ(2012)]




どうも、わたしです。



雨と寒さの中、

熱いサポーター達が集まってくれました。

お疲れ様でした。



でも、今日はいい試合が見れました。


こういう天気でも集まって、

応援したサポーターだけが、

歓喜し、感動することが、

出来ますね。



わたしも、

久々の参戦でいい試合が見れました。



ただ、今日はサポーターの仕事は、

少なかったですね。


選手達が、自分でがんばってくれたので、

サポーターの仕事は、

あまりなかったです。



横浜FCが激しいプレスに来る中、

ジェフの選手達は、玉際で激しく応戦。



序盤こそ互角だったものの、

徐々に中盤で差が出てきます。



深井の得点があったものの、

前半の途中からは、

横浜FCのプレスに苦戦しますが、

ここでも選手達が気迫の対応。



プレスをうまくいなすことができ、

相手の気勢を削ぎ、

だんだんと相手の攻め手を奪っていきます。



後半は、

さらに相手の気勢を削ぎ、

押し込んでいきました。



特にサイドについては、

ほぼ制圧できたといっていいでしょう。


相手は、サイドのプレーヤーも使って、

中盤中央にプレスをかけて来たのを、

うまくいなし、




サイドに展開し、

無人のサイドを攻め込んでいく、

非常にいい攻めが見られたと思います。



これも、

選手達が、

前節京都戦の課題を、

しっかりと修正し、




意気込みをもって、

玉際や、プレスに対応したことが、

全てだと思います。



その選手達のがんばりのおかげで、

ずいぶんといい試合を見ることが出来ました。



今節は、

みんなよかったですけど、



誰か一人あげるとすれば、

兵働だ。



ゴールに絡む動きもすばらしかったが、




中盤でのボールへの執着は、

鬼気迫るものがあった。。



彼が相手選手と競り、

鬼気迫る執着でボールを我がものにし、

そこを起点にして攻め込むことが出来たと思う。




今節は、

技術的にもいいところはあったが、

気持ちと気迫の勝利だと思う。



兵働のような真剣な玉際の対応と、

献身的な走り、

そして、攻めの気持ち。



気持ちが前面に出たプレーが、

相手を上回り、

各所で相手を制圧する結果になったと思う。



すばらしい勝利です。






さて、今節は、いい形で勝利を奪い、

次は、アウェイだ。



継続が重要だ。



この気持ちを継続できるかが重要だ。



敵地でもこの気迫あるプレーを見せよ。



がんばれジェフユナイテッド。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

こんばんは。
いやぁ~、いい週末になりました(笑)
深井さんはやっぱりすごいと思わせるゴールでしたね。
この調子で。。というか、負けた京都戦のくやしさを忘れずに
次の福岡、徳島戦にむかっていきたいですね。

by WAON_WAON (2012-03-18 20:22) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんばんは!!
お互いにいい週末をお過ごしですね!!(笑)
深井は凄かったですね。今年はアウェイでも取ってくれるので、ホーム11点アウェイ11点で22点で得点王という感じでしょう。藤田選手と得点王を争って、兵働と大介あたりがアシスト王を争うという展開(笑いが止まらん)
昨日の試合で見えてしまいました。

アウェイ福岡、ホーム徳島がすぐなので、この調子で来週末もいい気分で過ごしましょう。

ではでは、
by nuruinu (2012-03-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。