SSブログ

雨に打たれても風に吹かれてもジェフサポ魂は死なず<ショートショートシリーズ> [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日こんな記事を書きました。

ひかりTVのJリーグch中止でパニックです<ショートショートシリーズ>(弊ブログ2月23日記事)



ひかりTVが今年もJリーグを放映するものと思い込んでいたわたしは、

J2開幕の10日前くらいになるまで、

放送が無くなることに気がつかなかったんですね。



そこで、急遽、

スカパー!への加入を検討してみました。



仕事のときには見せない、

迅速な資料集めと、段取り。



そして情報収集への集中力。



これが普段の仕事でもできていれば、

子供手当が所得制限で減額されるほど、

稼げるはずだろうに。




そして、

やりました。




アンテナ設置。



自分で。



だって、業者呼んだら、

開幕間に合わなそうだし。




先週の日曜は、ちばぎんだったので、

土曜日に。




土曜日は、雨。



しかも相当寒い。




吹き付ける雨と、吹きすさぶ風の中、

凍える手に息を吐きかけながら、

ドライバーとレンチ片手に、

アンテナ設置やりました。




”ジェフをテレビで見たい”



この一心で。




嫁も、

呆れたのを通り越したという理由と、



サポフェスで見た、

”イケメンのサトケンをテレビで見たい”という欲望により、



少し手伝ってくれました(設置するあいだ、子どもを見ていてくれただけ)。




雨に打たれても、風に吹かれても、

ジェフサポ魂は死なず。




何とか設置完了し、

開幕戦見られるようになりました!!

(まだ加入手続きしてないけど)





ふっふっふ。




というわけで、

今期も、

スタジアムにいけない日は、

ブログを通じて応援します!!



今シーズンも、

頑張ります!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村


ちなみに、自分で設置したので、

だいぶ電波の強度が弱いです。


ダイジョブカナー?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

WAON_WAON

おはようございます(^0^)/
ベランダがうちと似たような感じとおっしゃってたので、
スカパー以外でどのように対策されるか、
レポート楽しみにしてました(笑)
でもスカパーに入れちゃうんですね~いいな~
うちはマンションがCATV対応なんで、
JSPORTSは見られますが、J2は全試合やりません(悲)
来年こそ、J1に上がってアウェーの試合も
必ず毎試合見られるようになりたいですぅ。
by WAON_WAON (2012-03-02 08:11) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは!!
おそらくうちと似た状況だと思います(笑)うちもCATVはあるんですが、試合数が少ないので、何とかスカパーを検討しました。

うちは真東向きで、西側は全く視界が無いので南西方向のスカパーの電波は取れないかと思っていましたが、真南に向けてぎりぎり取れました(ただし弱め)。周りのマンションやおうちのアンテナの向きと比べてみて、なんとかいけそうだと思ったら挑戦してみてはいかがでしょう。

録画失敗したり、嫁さんとのビデオ争いに負けると見られなくなりそうなので、がんばって見ます(笑)

ではでは。
by nuruinu (2012-03-02 22:53) 

秋津蜻蛉

こんばんは。
素晴らしいサポ魂、さすがです。

今日営業の合間をぬって12jefに行ったのですが、ホーム自由席の券、お店の在庫が無くなったとのこと。
「もうすぐ券が届くんですけど~(^-^;汗」
と、オネーサン。

そんなアホなー!!
めっちゃ売れてるのかい!?

いつも12jefで買ってますがこんなこと始めてです。

みんな、開幕から全力unitedなのか!?
フクアリまっ黄色なのか!?

楽しみだなぁー!!

by 秋津蜻蛉 (2012-03-02 23:42) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん
こんばんは!!
ゴール裏売り切れですか!!今期はジェフサポみんなが気合入っているようですね。ちばぎんでは選手達が熱い戦いを見せてくれたので、サポーターもみんな熱く戦えそうですね。

木山監督もホーム戦は全部勝つつもりで戦うと言っておられたので、チームもサポも熱く盛り上がったフクアリになりそうですね。

楽しみです!!

ではでは。
by nuruinu (2012-03-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。