SSブログ

冷静と情熱の間に-柏戦即レポ [即レポ(2012)]

ジェフ0-1柏



どうも、わたしです。



寒い中、フクアリに参戦したサポの皆様、

お疲れ様でした。

寒さを感じさせない熱気を感じました。


わたしは、録画観戦です。

あしからず。


さて、結果は、悔しい敗戦となりました。

柏は本気を出してきたわけではなかったと思いますが、



いい形を作ったのに無得点のジェフと、

どんな形だろうと1点取った柏の、

差が出てしまったという結果でしょう。


これは、大きな差です。


結果に、特に点に、

どんな形だろうと結び付けていくことが大事だと思います。



しかし、

今回の試合は、

とても楽しく、楽しく見ることが出来ました。



なぜなら多くの選手や、チームとしても、

チャレンジしていたからだと思っています。



攻撃の形自体は、

三角形の頂点に楔のパスを入れていく、

基本形に近い形が出来てきたと思います。


その形にさらに、

勇人を中心に、多くの選手が前線へ攻めあがって、

勢いある攻撃を見せていました。


前線で攻撃に動き回った選手は、

守備時には、ポジションが入れ替わったりしながら、

流動的にプレーしている場面もありました(気がついたのは、深井ー武田、藤田-大介)。



これは、チームとしては、

リスクも負ったチャレンジの部分ではないかと思います。



一方で、守備時には、

多くの場面で、冷静にプレーをしていて、

落ち着いて対応できているように感じました。



これも守備の基本形は、

しっかり出来てきているように思います。



それに対し、

さらに感じたのは、

選手達の必死な様子。



多くの選手が、ボールを奪いに転げまわり、

兵働は倒されながらも前を向き、

大岩は必死にボールを要求し、

サトケンは、途中出場から全身全霊で走り回った。



新加入選手達を中心に、

選手全体的に熱のこもったプレーが見えたと思います。



”冷静に”、守備に攻撃に、基本形が出来ているのを見せつつも、

チャレンジと熱意のある、”情熱”のこもったプレーが見れたと、

思っています。



しかし、

まだ、今日は、

この冷静と情熱の間に、

収まってしまっていた。



次の試合では、

冷静にゴールに流し込み、

情熱でゴールをこじ開ける、

そんなプレーと結果が見られることを期待しよう。





最後に、



わたしとしては、嬉しかったので、

書いてしまうけど、




こんなに前線に多くの選手が走りこみ、

ボールにあわせて選手達が躍動するサッカーを、

久しぶりに見たような気がする。




これがジェフのサッカーだ。


これぞジェフのサッカーだ。




さあ、来週は、

J2開幕だ。



われわれサポーターは、

冷静さなどいらない。


情熱をもって、

チームを支えよう。



熱い熱い情熱をもって。




今日の試合で、新加入の選手達が魅せた情熱に、

われらジェフサポーターの情熱を見せ返さねばならないだろう。



これがジェフサポーターだと。



さあ、開幕だ。




気合を入れていこう。




がんばれ、ジェフユナイテッド。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

WAON_WAON

おはようございます(^0^)/
つなぐサッカー、奪われても奪い返しに行く、
奪い返せるサッカーが見られてよかったです。
結果として、ミスからの失点が命取りになりましたが、
攻撃力はこれからに期待です。
深井さんのディフェンスに挟まれながらの
ボールキープ力、さすがです!
by WAON_WAON (2012-02-27 09:32) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんにちは!!
参戦お疲れ様でした!!寒さを感じさせないような熱い試合でしたね。でも現地はきっと寒かったと思います(笑)

ボール奪いに行っていたし、球際はかなり気迫を持って競っていましたよね。あの姿勢が見れたのはわたしも感動してます。木山監督になって、チームが変わったと思います。

深井は相変わらず凄かったですね(笑)走りもキープも切れていました。スーパーミドルもみられるように期待したいです。

ではでは
by nuruinu (2012-02-27 12:51) 

秋津蜻蛉

nuruinuさん
WAON_WAONさん

こんにちは。
いや~、ビール片手に震えながらの観戦でしたw

試合、おもしろかったですね!
兵働最高!こりゃ10番お願いしてもよかったんじゃないかな?

ああぁ~、ヨネ・・・。外人化計画が・・・。
開幕はどうなりますかね?
4-4-2か、はたまた藤田ワントップの4-5-1か・・・?

最近、うちのおコメ「つや姫」に変えました。嫁も子供もガンガン食ってます。開幕に向け準備OKです。
by 秋津蜻蛉 (2012-02-27 15:32) 

nuruinu

>秋津蜻蛉 さん
こんばんは!!
参戦お疲れ様でした!!昨日の試合でビールはかなり寒かったでしょう。わたしは寒いときは最近魔法瓶持参でウイスキーお湯割です。あったかいです。

兵働は気迫たっぷりで凄かったですね。あれだけ存在感十分にやってくれると本当に10番でもいい働きだったと思います。試合も負けても熱狂できるすばらしい試合だったと思います。ヨネのことだけが悔しいです。いい動きをしていただけに・・・。

「つや姫」おいしそうですねえ。こっちのホーム戦ですからね、つや姫同様がっちり喰ってやりたいですね。ちばぎんが楽しみな内容だったので期待十分に待ちましょう!!

ではでは。



by nuruinu (2012-02-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。