SSブログ

ジェフの選手から、名前をもらってみようぜ [ジェフサポ]

どうも、わたしです。



きのう、ついったーでつぶやいたことをブログにしてみるんですけど、



北九州の加部未蘭くんは、

お父さんがスポーツライターで、

ACミランと、オランダの「蘭」から、

名づけられたのだそうです。



われわれジェフサポの中には、

ジェフユナイテッドをモチーフに名前を考えたり、

選手から名前をいただいてしまう親御さんが、

いらっしゃるかもしれませんね。



わたしが思うに、

うちの選手やOBは、

みんな真面目な好青年ばかりなので、


一生懸命な熱い「男」を目指して、


愛くるしい笑顔の優しい「女」の子を願って、


文字をいただくのはいいことだと思います。




で、ちょっとおふざけなんですけど、

名前をもらった時の「名前案」をいっぱい考えていこうという、

そんな企画です。


お付き合いください。



監督編

押夢(オシム)  男の子の名前  イビチャ・オシム元監督より

江里(えり)    女の子の名前  江尻篤彦元監督の「え」、「り」をもらいました。

隆幸(たかゆき) 男の子の名前  木山隆之監督と、茶野隆行選手の「隆」を受け継ぎました。



レジェンド編

親分(おやぶん) 男の子の名前  ピーターボスの、”ボス”からイメージ

一二三(ひふみ) 男の子の名前 中田一三(いちぞう)選手と村井慎二選手から

希(のぞみ)    女の子の名前 広山望(のぞみ)選手から音をもらいます。

勇樹(ゆうき)   男の子の名前 そのまま、阿部くん。

夢芽(ゆめ)    女の子の名前 永遠のワンダーボーイ 林丈統選手からイメージ

高志(たかし)   男の子の名前 上村崇士現レディース監督より 背が高くなるよ(ラックヤマもいるよ)

美里乃(ミリノ)  女の子の名前 ミリノビッチ選手

永史(えいし)   男の子の名前 中西永輔、小倉隆史両選手より、四中高コンビ。(中田選手は先に登場)

麻里愛(マリア)  女の子の名前 マリオ・ハース選手と母国オーストリアより。

知徳(とものり)  男の子の名前  立石智紀(とものり)選手より。

浩司(こうじ)    男の子の名前 国王中島より。 中盤に君臨出来る子に。2011年はパス数J1で1位。

真紀(まき)    女の子の名前  巻誠一郎選手より。最後まで走る子に育ちます。

虎史(とらじ、とらし) 男の子の名前 タイガー・島津虎史(とらし)選手より。ユーモラスな子に育ちます。



キャラ編

美奈(みな)  女の子の名前  ミナちゃんより

遊児人(ユニト) 男の子の名前 ユニティより


ジェフィごめん、思いつかなんだ・・・・・



現役選手編

球比雄(ぐぴお) 男の子の名前   選手はしょっぱなから冗談ですが。


将子(しょうこ) 貴子(きこ)  女の子の双子の名前   わたしはこの方からが一番もらいたい人です。


明綺羅(あきら)  女の子の名前   一回女装を見てみたい。


万歳(ばんざい) 男の子の名前    明るく元気なお子になります。


智(とも)      男の子の名前    しっかりものなイメージです。


勇斗(ゆうと)   男の子の名前    戦うキャプテンになります。


透琉(とおる)   男の子の名前    身長のtallも掛けてます。


深良(ふかいい) 男の子の名前    少し冗談です

11
恒樹(こうき) 男の子の名前   水野選手からも一字もらいました。

12
愛黄(あいき) 男の子の名前   黄色を愛するわれわれサポの心より

13
慶子(けいこ) 女の子の名前    爽やかな子になりそうです。

14
新太(あらた) 男の子の名前    音をもらいました。

15
働侍(どうじ) 男の子の名前     とても働き者なイメージ。

16
健太(けんた) 男の子の名前    思いつかなんだ。

17
りょう(りょう) 女の子の名前     背の高い、凛とした感じに。タレントさん風でもあるけど。

18
祥乃(あきの) 女の子の名前     イメージと違う感じかもしれないですが。

19
佑那(ゆうな) 女の子の名前     かわいい感じにさせてもらいました。イケメンだと思います。

20
大介・大輔(だいすけ) 男の子の名前   斎藤さんからももらいました。

21
択己(たくみ)    男の子の名前   己を選択。おれがおれがという、強く明るい性格に。  

22
唯一(ゆういち、もしくは、えーす)    男の子の名前     大きな期待を込めて命名してください。

23
武者(むしゃ)    男の子の名前   強そうなイメージがあります。

24
修代(のぶよ)  女の子の名前    彼の代がやってきますよ。

25
祥生(しょうせい) 男の子の名前    新しいスターが生まれましたよ。

26
遥花(はるか)   女の子の名前    花開くような気がします。

27
圭輔(けいすけ)  男の子の名前    太田君と連合ですが。

28
真也(まや)   男の子の名前      ちょっと思いつかなくなってきた。

29 
大岩(だいがん) 男の子の名前     今期が楽しみなお名前。

30
章決(あき)   女の子の名前      決められますよ、君は。

31
真の助(しんのすけ) 男の子の名前   真の助っ人になれるよう。



孝帰(たかき) 男の子の名前       帰ってこいよ。


伸司(しんじ) 男の子の名前       伸びてこいよ。


見路(けんじ・みるじ) 男の子の名前  道を見つけ、W杯へ行くんだよ。





ふう、なかなか思いつかなんだ。



期待を込めた名前も、変な名前もありますが、

大事な大事な名前です。


後悔のないよう、

一生懸命付けてあげてください。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



先にも書きましたけど、

うちの選手たちは、みんなが名前をもらいたいような、

いい感じの選手ばかりです。

こういうチームって少ないと思いますよ。


こういう、いい感じの選手が集まってくるチームで、

いつまでもいてほしいと思いますし、

そういうチームになるよう、

われわれもサポートしていきましょう。

タグ:名前
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

秋津蜻蛉

Nuruinuさんのジェフ愛を強烈に感じます。
素晴らしいです。


ワタシもひとつ…

レジェンド編

真人(まさと、もしくはズバリまっと) 男の子
なぜか憎めない愛されキャラに育ちます。

ワタシの中では早くも殿堂入り。ジェフ混乱期の
象徴とも言える、若きレジェンドからいただきました。
by 秋津蜻蛉 (2012-01-26 13:51) 

WAON_WAON

こんばんは。フクアリでも選手からとったのかな?と思われる子供の名前を呼んでいる親御さんに会いますね。うちも男の子だったら、絶対選手からと考えたと思います。いや、まだ諦めてませんよ。遠~い将来、娘の子供の名前に…って(爆)
by WAON_WAON (2012-01-26 18:45) 

nuruinu

>秋津蜻蛉 さん
こんばんは。
まっとーーー!!実はわたしも彼は大好きです。
本当に何故か憎めないいいキャラでした。
能力はある選手だと思うので、ジェフがお願いして呼び戻すような選手になってくれると思います。

10番というのはチームの象徴ですからね。いつまでも忘れないでしょうし、凄い選手になって帰って来てほしいです。

ではでは。

by nuruinu (2012-01-26 21:16) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんばんは。
娘さんの子供ですかっっ(笑)
でもお孫さんに、選手の名前なんてつけた日には、可愛くて可愛くてしょうがないかも知れないですね。

その頃には、「祥」とか「遥」が人気の漢字になってると思うので、ぜひ今のうちからご検討を(笑)
by nuruinu (2012-01-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。