SSブログ

奪還の姿勢を崩さず、あらゆるものを積み上げよ!! [ジェフトップチーム]

dakkann.jpg



どうも、わたしです。


いよいよ2012シーズンが、

はじまりました。


新体制発表とサポコミお疲れ様でした。


わたしは行けていませんのであしからず。


公式発表を待って、思うところを書いていきたいと思います。




シーズンも始まるということで、

なんだか、

血湧き、肉踊るというか、

居てもたっても居られない感じがします。



早く戦いたい、

そんな感じでしょうか。



しかし、焦らずチームを作り、

サポーターも準備をして、

大事なシーズンに臨んで行きたいものです。



さて、発表されたものの中に、

2012シーズンスローガンがあります。



「DAKKAN 奪還 × 脱甘」




われわれは、クラブの言うように、

いろいろなものを失ってきました。


しかし、失ってきた過程で、

昨年の昇格失敗、そして年末の報告会を通じ、

作り上げていくクラブの姿もまた、

見えてきて、

目指すべきところが付け焼刃的にJ1にもどることではないことが、

明確にできたように思います。



そして、それを目指すためには、

チームを、そしてクラブを作り上げて行き、

ひとつひとつ”積み上げていく”姿勢が、

必要でしょう。


これは、スローガン「奪還」の”奪う”姿勢とは、

少し異なるかもしれない。


自分達で作っていく「積み上げ」と、

自分達が持ち、相手が奪っていったものを「奪い還す」奪還という姿勢。


すこし違うようにも思う。




しかし、”奪う”姿勢でよいのだ。



われわれは、戦わなくてはいけない。

失ったものを、

奪い返さなければいけない。



余談だが、

昨年末のFC東京戦後に書いた即レポに、

FC東京サポのコメントがあった。


第37節。

敵地で対戦した試合は、

敗れ、

われわれの眼前で、FC東京の優勝が確定した試合だ。



礼節を欠いたコメントだったので、

消させてもらったが、

そのうちの一節にこんなことが書いてあった。


「ジェフは昔は強かったのに、残念です」



ふざけんじゃねえ。



こんな上から目線のコメントを、

吐かせておくわけには行かない。




そして、われわれは、

舐められたまま終わるわけには行かない。



”奪還”



失ったものは、

戦って、奪い返そう。



それが、流儀であろう。



奪い返すためには、

積み上げなくてはならない。



積み上げ、積み上げ、

高く上った先に、

手を伸ばせば、失ったものが掴み取れる高さまで来るだろう。


掴んだら、奪い返したら、

それは二度と離さぬよう、

なりふりかまわず、

全力で両手で抱きかかえなくてはいけないだろう。



そして、魅力あるクラブを造るため、

もっと高みまで積み上げて行かなければならない。



奪還の姿勢を崩さず、

あらゆるものを積み上げよ!!



さあ、シーズン開幕だ。

戦い、そして奪い返していこう。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村




タグ:スローガン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。