SSブログ

頼もしい漢の帰還で準備は整った、さあ新しい船出だ!! [ジェフトップチーム]

竹内 彬 選手の完全移籍について(ジェフ公式)


どうも、わたしです。


始動しようとしていたチームに、

熱い漢(おとこ)が、還って来ました。


竹内っーーーー!!

おまいって奴はっっーーーー!!

遅かったじゃないかっっーーーーー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません、

すこし取り乱しました。



昨年は、名古屋からの期限付き移籍という形で、

ジェフに加入していた竹内選手。


出場機会を求めてのレンタルだと思いますが、

センターバックとしてレギュラーとなる活躍を見せました。


前に出るミルジや、サイドの裏への飛び出しを、

見事なカバーリングで守備をするなど、

ジェフの最後の砦となってくれました。


攻撃でも7得点を挙げ、大きな貢献。



普段おとなしい感じですが、

試合中は、鼻息荒そうに真剣な顔で奮戦する様子は、

ジェフのチームのために、誰より真剣に戦っていると、

われわれの心に響くものがありました。



レンタルだろうがなんだろうが、

間違いなく、彼はジェフユナイテッドのすばらしい一員であると、

全員が認める存在でありました。




活躍した昨年があり、

竹内の今期については、

声を掛けてくるチームや選ぶことの出来る選択肢も多かったのではないかと思っています。




ジェフは、単なるJ2の1チームであり、

監督の変わる今期、昨年とは違うチームといっても過言ではない。

出場機会が確保されるわけでもなく、

残留するメリットなどなかったかもしれない。



しかし、竹内は、

ジェフに骨をうずめる覚悟で還って来てくれた。



竹内は、わざわざ厳しい舞台に戻ってきてくれたのだ。



何のためか。



それは、ジェフの大事な一員だからであろう。



われらと共に戦うため、

昨年果たせなかった目標を一緒に目指すため、

わざわざ困難な舞台に還って来てくれたのだ。



今期、多くの力強い仲間が加入するが、

一番の補強は、

この竹内という頼もしい漢の帰還であろう。



彼が還ってきて、準備は整った、

気持ちを新たに、

われらは思い残すこともなく、

全力で目標に向かい、走れるだろう。




さて、

2012年のジェフユナイテッドという”船”に、

最後の頼もしい仲間が乗り込んだ。



船は出港すれば、

困難が待ち受けていようとも、

後戻りは出来ない。



しかし、頼もしい仲間達が、

そして、熱い熱い魂を持った漢たちが乗り込んだ。



何も恐れるものはない。



どんな困難が待ち構えようとも、

われらは、一致団結して乗り越えていく、

どんな荒波が待ち構えようとも。



さあ、碇を上げ、順風に帆を揚げよう。。



J2という大海原を、

顔をあげ、笑顔で突き進め。



2012年のジェフユナイテッドの、

新しい船出だ!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村


今年一年、

”魅力あるチーム”への進化が求められる年。


サポーターも、全力でがんばっていきましょう。


さあ、始動です!!

今期もよろしくお願いします!!





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます(^0^)/
いよいよ新体制発表会ですね。
今からワクワクしています。
真っさらな気持ちで新スタートを見届けてきます
by WAON_WAON (2012-01-14 07:08) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは!!
いよいよですね!!
言うとおり、まさに真っさらな気持ちでスタートしたいですね。新しい仲間を迎え、新しいチームとしてゼロからいいチームをサポーターもみんなで作り上げていきたいですね。
新体制発表についても、ぜひレポートおねがいします!!
ではでは

by nuruinu (2012-01-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。