SSブログ

静かなる闘志と泥臭い勝利-北九州戦即レポ [即レポ(2011)]

ジェフ1-0北九州


最近続いている録画観戦です。あしからず。
いろいろあるんですよ。いろいろと。


まずは、参戦したサポの皆様お疲れ様でした。

きょうは、痛快でしたよ。実に。

サポの実力を見せつけたと思っています。

見事なブーイング。

北九州の選手は嫌がってましたよ。

かなり。

イライラがテレビの前まで伝わってきました。イエローいっぱいもらってましたね。

実に痛快です。うれしいです。

これがホームゲームですよ。これぞホームゲームですよ。



さて、1-0の無失点勝利を継続した試合で、

勝ち点で暫定3位の鳥栖に並ぶ結果となりました。

ほぼ、昇格圏内に復帰したと思っていい結果だと思います。



試合については、今日のゲームも攻め切れなかった面もあり、賛否両論あろうかと思います。

いつも贔屓目に書くわたしでも今日は3得点欲しかったと思います。

しかし、試合前には不利を予想していたので、今日の選手の頑張りと闘志には感動しています。



ゴール裏にはメッセージフラッグが出た。

全文は確認できなかったが、「泥臭く戦え」の文字が見えました。

サポからの力のこもったメッセージだ。

選手は、

今日の試合、

実に、

泥臭く戦ってくれたと思う。

玉際でボールを競り、概ねマイボールにしたのがよかったが、

大島が前線から守備に走り、

米倉は体を張ってボールを収め、

坂本は苦しい時間帯に前へ前へ押し出し、

深井は何度倒されたか。

とても泥臭く戦ってくれた。

サポからのメッセージを体現してくれ、言葉がない。

なにか、湧き上がるような力をもらったような感じがする。

戦術面でも悪くなかったと思うが、今日は泥臭く戦って、勝利を掴んでくれたと思う。



そして、個人的に注目したのは山口だ。



いつもクールで、先日の記事では”ジェフの貴公子”と紹介した。

先日のご本人のブログで、”千葉はここからだ、サポと共に戦いたい”という主旨の内容が載った。

こんな記事を載せた試合というのは、本人にとってリスクのある試合だ。

しかしそれ以上の気迫を感じた。

カウンターの際、鋭い出足で、センターで受けると逆サイドに振った。

トップ下くらいの位置でのプレーであり、なぜそこに山口が絡むことが出来るんだ、と思わせる鋭い攻撃を見せてくれた。

右サイドの守備でうまくファウルを受けた際は、相手の森村と睨み合った。

普段はあまり見せない気迫のある一瞬。

貫禄勝ちしたように思う。森村は、その後異議でイエローをもらっている。

今日はそして鋭い出足から、他に、競った選手にイエローを2枚出させた。

相手からも危険な選手として扱われた結果だと思う。

ラフなプレーも厭わず、いつものクールな貴公子とは違ったように思う。

山口のクレバーなプレーはいつも好きで、冷静なプレーを楽しみに見ているが、

今日は熱かった。

静かなる闘志が、泥臭いプレーを生み、

勝利に貢献したと思っている。



さあ、反攻の狼煙はあがり、進撃は始まった。

ここからは止まることは出来ない。

泥にまみれようとも進もう。

栄光は目の前だ。

栄光を掴んだとき、はじめて、泥を払えばいいのだ。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村


余談ですが、

家の中で日常的にチャントを口ずさんでいるわたし。

2歳の息子が、

家の中でタオルを振り回し、チャントを歌うようになっています。

ちょっと控えるかどうか

考え中。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

いつも読ませていただいてます。
息子さん可愛いですね。
ぜひぜひフクアリでご一緒にタオマフを回してください!


by WAON_WAON (2011-09-26 08:39) 

nuruinu

>WAON_WAON さん

コメントどーもです。

こちらもよく読ませていただいてます^-^

5月に息子と参戦したときは、大介のゴールにフクアリが沸いたのが怖かったらしく、泣き出してしまい、

勝利の瞬間は泣き疲れて寝てしまっていたようで、

サポとして実力を発揮できるのは、

もう少し時間をいただきそうです(笑)

そちらのブログにも行かせていただきますね。

これからもよろしくです。

by nuruinu (2011-09-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。