SSブログ

マークミリガン選手豪代表選出 [ジェフ選手]

オーストラリア代表メンバー (2011/8/23発表)(Worldcup's World)

公式の発表じゃないのであしからずですが、DFマークミリガン選手がW杯予選の代表に選出されたとのことです。

試合の日にちは、9月2日、9月6日。

ということは、少なくとも9月4日の東京V戦はお休みかあ。

まずは、8月27日の京都戦でしっかりやってもらってから、代表でもいいプレーを期待したいと思います。

前回の8月10日の代表試合メンバーから外れていたので、主戦力から外れているのかなとか思っていましたけど、当然そんなことはないか。

大事な試合には、呼ばれる可能性が高いとみていいかもしれません。

この調子でミリガンが呼ばれると考えると、
オーストラリアは10月11日、11月11日、11月15日にW杯予選がありますが、
かぶってくる日程は、先ほどの9月4日のほか、11月12日のホーム鳥取戦となります(10月は1週休み)。

ジェフにとっては痛い離脱ですけど、ミリガン選手にとっては活躍の場。

しっかりアピールしてください。

ケガはすんなよ。



それと出場機会の少なかった選手には、チャンスでもあります。

個人的には、福元を応援したい。

スキンヘッドで気合い十分と見たが。

もともと素質十分な選手で、リーダーシップもある。

なんか写真とかみると、いっつも笑っているし、いい感じなんですよね。

会ったことないけど、いいやつなんだろうなって思います。

出場機会は少なく、つらいところだが、がんばってアピールしてほしい。




で、余談だけど、日経新聞のコラムがいつも面白くて、カズの「サッカー人として」とか楽しく読んでます。

それで今日載った、「フットボールの熱源」が面白くて、

日本では試合に出られない選手というのが多いが、海外ではそういうことは珍しく、3部、4部にBチームがありそちらで公式戦にでるというのが一般的とのこと。子どもの場合では、元ジェフの祖母井現京都GMによると、ドイツでは子どもの選手登録数が1チーム16人までだとすると17人目の選手は入ってこないし、チームも余分に取らないのだとか。それで全員が試合に出るとか。

つまり公式戦に選手として出られなければサッカー選手じゃないという考え方が圧倒的で、また、
それだけ、「リーグ戦」というものがたくさんできるように努力している結果でしょう。

やっぱりサッカー選手は公式戦にでてナンボということですよね。
日本はサテライトリーグがなくなり、試合自体がないので、そういうわけにいってない。
ベンチにすら入れない選手がいっぱい出ることになってしまう。

ジェフは、昨年ほどじゃないけど、公式戦出場ができていない選手が多いですが、何かで試合経験を積んでいく方法ってないもんですかね。

選手は試合しなければ、やっぱり腐っていってしまうと思いますよ。
技術も向上心も。


というわけで、ミリガンの活躍と、試合に出てない面々の活躍を期待して、楽しみにしております。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。