SSブログ

完勝!!【2011年J2第22節 vs札幌戦@フクアリ】 [レポート(2011)]

7月23日のフクアリでのJ2第22節コンサドーレ札幌戦を観戦してきました。

前節のアウェイでの負け。

優勝のためには連敗できないので、気合い十分でスタジアムに向かいました。


完勝の内容
終わってみれば2-0での完勝の内容。素晴らしい試合を見たなあ、という感じです。
こういういい試合の感想って、悪い時と違って逆に書くことが見つからない(笑)

今日感じたのは以下。
・玉ぎわがとにかく強かった。
 ルーズボールは、ほとんど取れたんじゃなかろうか。相手に出そう
 な場面でも必死に足を出し、何とかマイボールにする気迫が見てと
 れました。

・序盤からのボール回しで、終盤は相手が疲弊。
 放り込みと併用で行っている、最終ラインからのパス回しからのビ
 ルドアップですけど、サイドチェンジを繰り返すことで、相手は疲
 弊していきますね。地味だけど効果的です。

・攻撃のバランスがよかった。
 放り込み、パス回しからのビルドアップに加えて、今節はドリブル
 での切れ込みが多く見られて、バランスが良かった。相手からのプ
 レスが少なかったのもあるけれど、ドリブルでボールを保持してい
 ることができたので、後ろの攻め上がりやポジションチェンジがス
 ムーズで、多彩な攻撃につながったと思う。


新境地・村井のボランチ
このゲームは活躍した選手は多かったけれど、まずは村井のゲームだったでしょう。

ここまで深井が好調であったこともあり、本職の左サイドでの出場は少なかったけれど、新境地での存在感を示してくれたと思います。

パスを散らし、ドリブルでするするっと持ちあがってシュートまで行ける、セットプレーをけり、右でも左でもボールを蹴れる。いままでジェフになかったボランチ像に感じました。

ファンゲッセルとのレギュラー争いは楽しみに感じます。


山口の右サイド
いつも注目して見てるんですが、いい感じです。だんだんいい感じになってきます。

守備にもよく走ってくれてますし、1対1でとても安定しています。

今節は攻撃参加もよかったし、切れ込んでシュートの場面も。

あまり目立たずに任務を遂行するような役割になってますが、今季もそろそろミドルでも決めってもらって、ぜひお立ち台にと思っております。

エルゴラ採点が6.0だったようですが、私が付けるなら6.5です。いや、採点って主観が入るのでかなりばらつくでしょうけど。



ホームで勝ち点を伸ばし、もうすぐ今季も半分終わります。今年はここからが勝負。いい試合の後こそ、いい内容の試合が続けられるよう頑張ってほしい。

がんばれジェフユナイテッド

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。