SSブログ

スパイクが当たるというのは想像以上に危ないですね [サッカー]

どうも、わたしです。



京都戦の序盤で、

小島選手が倒れるシーンがありました。


足を抑えていて、ケガが再発したかとヒヤヒヤするシーンでもあったのですが、

映像を見ると、ソックスのアキレス腱のあたりが破れていて、スパイクが当たったケガのようでした。



なんとかそのゲームは戦線復帰し、

後半の25分までゲーム出場しましたが、危ないなあと感じました。



サッカー選手が履いているソックスは、厚手のものなので、

簡単に破れるものではないと思いますが、



それが、接触で敗れてしまうというのは、

スパイクというのは、かなり鋭利でケガをさせるものなんだなと改めて思いました



天然芝の上でプレーするので、滑らないよう工夫は必要なのかもしれませんが、

スパイクでというのは、危険を伴うように感じました。



選手も、足をあげて相手に当たらないよう細心の注意が必要でしょうし、

サッカー協会など運営側も、スパイク以外で滑らない工夫を考えていく必要があるのではないかと思います。


ケガは選手生命をも奪う、

選手にとって非常に危険なもの



スパイクが当たる危険性を今一度理解し、

ケガが減っていくようにしてほしいですね



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。