SSブログ

人の集まるところでは風邪の予防を心掛けたい [閑話休題]

どうも、わたしです。



先日、長時間電車に乗る機会が、

ありました。


ちょうどジェフが金沢戦を戦っているような時間だったので、

リアルタイムでは見られなくなってしまいました。



電車に乗っていて思ったのですが、

マスクをしている人が、ほとんどいなかったこと。



寒くない時期とはいえ、インフルエンザの流行が今年はかなり早いこともあるので、

もうちょっとマスクをしているものと思っていました。



車内では、せきもくしゃみも、ほぼ気を遣うなくことなくしている乗客も多く、

予防の意識は必要だなあとかんじました。



応援中はマスクをするのは難しいとしても、

スタジアムでも、並んでいる間やゲーム前は予防が大事ではないかと思います。



手すりなども不特定多数の人が触るものなので、

手洗いも必要ですね。



多くの人が当然に集まる場所なので、そこで風邪や病気をもらわないことも大事ですし、

広めてしまわないことも大事ですね。



選手やスタッフにうつしてしまうことも気を付けたいですし、

受験を控えるような学生など、大事な時期の観客もいますものね。



人の集まるところでは、風邪の予防を心掛けて、

自分にも、みんなにも、うつさないようにしていきたいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。