SSブログ

長期的な視点をもちつつ短期で結果も出さなければいけないジレンマはきついね [閑話休題]

どうも、わたしです。



仕事をしていると、会社のトップが変われば、

ある一定の方向転換がありますね。



社長や役員などが変われば、彼らの色を出さないといけないわけで、

変えるところも出てくるわけですね。



しかし、長期的な視点でやり方を変えるのに、

短期で結果も残さないといけないという場面が多いと思います。



せっかくいい方向に行きつつあるのに、

短期の目標のために無理が出たり、最悪長期的な変革を元に戻すなんてこともありますね。



これは全く残念な感じではありますが、短期の目標が必要なのも理解できないわけでもなく、

ジレンマがあるものと思います。



やはり短期的な目標と長期的な目標と、しっかりと実現可能なプランで作り、

少しずつやっていかないと、どこかが破たんしてしまうのかもしれないですね。



ジェフも高橋GMのもと、どちらかというと長期的な目標をもって、

改革をしてきたように思いますが、



短期的な結果がうまく出せずに、

長期的な目標をも見失ってしまっているように思います。



やはり、長期的な目標だけでなく、

短期的な目標やもっと簡単に実現できる超短期的な目標を組み合わせていく必要もあったのかななんて思います。



それでも、どうしても、

長期的な目標と、短期的な成果を求めることのジレンマはあるのかもしれないですね。



長期的な変革を求めていく中では、短期的な失敗を我慢できる体力も、

必要なのかもしれませんね。



また、そんな失敗の中で、長期的な視点がどう実行されているのか、

きちんとはかる力ややり方も必要なのかもしれません。



ジレンマを抱えつつも、

しっかりと長期的な視点で方向転換ができるように期待したいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。