SSブログ

巻いてくるアーリークロスが良かったように思います [閑話休題]

どうも、わたしです。



ジェフは、愛媛戦では、

巻いてくるようなアーリークロスでチャンスを作ったように思います



右サイドの、やや低い位置からクロスを上げ、

相手のGKとDFの間に、巻くように入っていくボールです。



実際に、小島のクロスに、クレーべが合わせ、ゴールも生まれていますが、

ヨネもそんなクロスを上げていました。



あげていく位置は今までと同じで、GKとDFの間なのですが、

ここまでは、サイドの深いところまで切り込んで、マイナスクロスになるように上げている印象でした。



一方で、今節は、やや浅いところからアーリークロスであげていて、

カーブで巻いてきて、GKもDFも触れないけど、クレーべがうまく触れるところに入っていたように思います。



ヨネの良さも出すことができるでしょうし、

多彩な攻撃をジェフがすることで、相手も警戒しないといけないことが増え、ラインが下がるようにも思います。



こういったクロスが上がることが念頭にあると、

クレーべも駆け引きがしやすいようにも思います。



ここからも巻いてくるアーリークロスも使っていって、

得点パターンを増やしていってほしいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。