SSブログ

福岡との一戦は降格ラインも見据えた重要な戦いに [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



今節は、福岡とのゲームですが、

勝ち点差4差での戦いになります。



福岡の勝ち点20は、

降格ライン21位の栃木と並んでおり、



同じく勝ち点20で並ぶ鹿児島らの勝敗によっては、

ジェフも降格ラインに勝ち点1差となってしまいます。



今後の勢いや、ホームゲームであることも含め、

今節福岡に勝てるかどうかというのは、重要な一戦になってきますね。



よくリーグ終盤に、ライバルと直接対決する場合には、勝ち点6の価値があるといわれますが、

そういったゲームになりますね。



ライバルに勝ち点をあげさせず、

ジェフが勝ち点3を取り引き離さないといけないと思います。



福岡は、中心となる鈴木惇選手が出場停止、石津選手がケガで長期離脱となるなど、

ジェフにとっては追い風となるニュースもありました。



しかし、前節は福岡は勝利しており、やはり降格圏に近くなってきている町田を撃破し、

波に乗りつつあるようにも見えます。



前節はゴールを挙げた松田選手や、このところ好調の森本選手ら、

元ジェフの選手も恩返し弾を狙ってくるでしょう。



ジェフとしてもこの大事な一戦をホームで勝利して、

福岡を引き離していきたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。