SSブログ

サッカー選手の髪の毛は短い方が楽なのではないのかな [閑話休題]

どうも、わたしです。



あたたかくなり、

途端に、髪の毛が重たく感じます。



スポーツジムに行っているのですが、

汗を吸って重たくなるのが嫌なのです。



タオルで吸ってもしばらくすると重くなるし、

なにしろ、暑いですね。



なので、この時期になると、

かなり短く切ってしまいます。



サッカー選手でも、髪型はまちまちで、

短い選手もいる一方で、結構長い選手もいますね。




プレーを考えると、

短い方が楽なのではないのかなと思います。



暑さが軽減されるし、

汗を吸って重くなるのも少ない気がします。



ゲーム中はタオルを使えない分、

長い人と短い人では、けっこう重さに差も出るのではと思ってしまいます。




ただ、見た目や、モチベーションというのも、

アスリートにとっては大事かもしれませんね。


これからの暑い時期、

選手たちも、髪の毛での対策もあるのかなと、そんな視点でも見てみたいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。