SSブログ

キャプテンは勇人選手に。不退転の決意を感じます [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



ジェフはキャプテン、副キャプテンを発表し、

キャプテンに佐藤勇人選手、副キャプテンに船山選手、増嶋選手、熊谷選手が就任しました。



勇人選手は昨年途中からキャプテンで、船山選手は副キャプテン継続ですが、

副キャプテンとして、増嶋選手、熊谷選手が新任となりますね。




昨年は、ケガなどでゲーム中にキャプテン副キャプテンが誰もいない時間というのもできてしまい、

チームで出場時間の長い、熊谷選手の副キャプテン就任というのは、いいことと思います。



熊谷選手、増嶋選手は早い段階でジェフ残留を決めてくれて、

ジェフでやっていく強い意識も感じました。



チームを引っ張ってくれるのでは、

ないでしょうか。



勇人選手のコメントが公式HPに載りましたが、

自らの意識を大きく変え、チームを引っ張っていくという内容で、



今期にかける意識の強さを、

感じます。



契約更改時も、今季にかける強い意識を感じ、

不退転の気持ちで望んでくれていると思います。



勇人キャプテンが引っ張っていくジェフを、みんなで盛り上げ、

昇格、そしてJ2優勝へつなげていきたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

yuki

キャプテン、副キャプテンには、選手の意識をまとめて、苦しい時もチームを引っ張って行って欲しいと思います。
増嶋選手は柏レイソルからの期限付移籍にもかかわらず、副キャプテンを引き受けてくれました。守備の要として、また、J1、天皇杯、Jリーグカップでの優勝の経験値をチーム内に浸透させて欲しいものです。
完全移籍でないのは、柏との複数年契約の関係とは思いますが、完全移籍に踏み切れない何かが、今のジェフにはあるのでしょう。
柏戦に出場できないのは残念ですが、レンタル移籍であることで、監督にも、フロントにも言いたいことを言える立場にありますので、多少煙たがれても、副キャプテンとして選手、クラブ間の潤滑油的存在であって欲しいと考えています。

by yuki (2019-02-06 04:10) 

nuruinu

>yuki さん
こんにちは!

増嶋選手には、選手としても副キャプテンとしても期待が大きいですね。昨期は終盤に選手たちの気持ちを引き締めてくれたと思います。今期はシーズンを通してチームを引っ張ってもらいたいと思います。

キャプテン副キャプテンを中心に団結し、盛り上げていきたいですね。

ではでは
by nuruinu (2019-02-06 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。