SSブログ

セットプレーの基本というのも知りたいところです。 [閑話休題]

どうも、わたしです。



セットプレーでの得点というのが、

昨年のW杯などでも、大きく注目されました。



守備でしっかり守るチームも多く、セットプレーで確実に得点を取ることが、

大きな得点源になったそうです。



ただ、われわれ素人が見ていると、

ゴール前にごちゃっと人が入って、偶然キックと人があったら決まるという風にも見えてしまいます。



ただ、攻撃にも守備にも、これはやらせないようにしようとか、こういう風に守ることが基本というような、

セオリーのようなものもあるのだと思います。



せめて、そのセオリーくらいは、

知っておきたいなあと思ってしまいます。



攻撃の側のセットプレーのパターンに対し、

守備の側もどう対応するのかなど、攻防のやり取りがわかったら、より面白いでしょう。




ジェフは昨年はセットプレーからの得点も武器になっていたので、

特徴的なところもわかると、より面白いかもしれませんね。




何かの手段で、セットプレーの基本というのも、

知りたいです。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。