SSブログ

どんな場面でも焦らない強靭な精神力を作ろう [閑話休題]

どうも、わたしです。


高校野球を久しぶりに見たのですが、

楽しかったです。



高校生なので、

大事な場面でミスが出たりすることも仕方ないのですが、



強いチームは、リードされても動じず、しっかり逆転したり、

ゲーム終盤でもミスが出ず、リードを守り切っているように見えました。



どんな場面でも焦らない、そんな余裕があるように見え、

これは強靭な精神力を作り上げてきたのだろうなあと思いました。



やはり、厳しい練習の上で、自信をつけているのでしょうし、

その上に精神力が成り立っているのだと思います。



また、練習試合や、たくさんの公式戦を通して、

同じような場面をたくさん過ごしているからこそ、焦らないのかもしれません。



ジェフは今年、失点をするとばたばたと失点し、

焦りが出るように思います。



多くの練習を通じて、焦らない精神力を作ることも、

必要なのかもしれません。



焦らないだけの自信を高め、

それを乗り越えるための強靭な精神力が、ついていったらいいと思いますし、



そのうえで、

勝利を積み重ねられたらいいですね。






にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。