SSブログ

一閃-新潟戦即レポ [即レポ(2018)]

ジェフ2-1新潟



どうも、わたしです。



ジェフは敵地新潟で何とか勝利をつかみ、

連勝となりました。



パスがなかなかつながらず守備に走らされ足の攣る選手も多かった劣勢の中、

為田のカウンター一閃で勝利をつかんだゲームであったと思います




ゲームの流れは、ゲーム開始から両軍ともラインを高くコンパクトに構え、

サイドの裏を狙い、序盤から決定機を作りあった。


ジェフは7分にサイドで為田が抜け出すと、

クロスに船山が合わせて、先制に成功。



しかしすぐの9分、新潟にサイドで田中達也に抜け出されると、

クロスを矢野が決めて同点とされた。



ジェフは相手のコンパクトな守備に苦しみ、パスを入れられずカットされてはスペースに出されると、

徐々に間延びし、新潟ペースに。



前半の終盤は新潟に決定機を複数作られるが、ロドリゲスのセーブなどで何とか防ぎ、

1-1で前半を終えます。



後半に入り、ジェフは再びサイドの裏に起点を作ろうとするが新潟の守備を間延びさせることができず

逆に相手のコンパクトに間延びしたり、守備が退かされてしまい、徐々にペースを失った。



攻め手をなくし、守備で後手にまわり、後ろ向きに走りスタミナを失っていくと、

徐々に足が止まり、劣勢が続いた。



しかし、相手の決定機を何とか止めていると、84分に中盤でパスカットした為田がドリブルで独走、

そのままシュートを決めて、リードを奪った。


その後新潟の猛攻を受け、ディフェンスの選手も多数足を攣ったが、

防ぎ切り、2-1で勝利したゲームでした。



さて、このゲーム、

ジェフは90分を通じて劣勢な時間が長かったと思います。



新潟のコンパクトな守備に、ジェフはボールの入りどころがなく、

カットされては、スペースに繋がれ、走らされたようなゲームでした。



後半の終盤には足も止まり、もはや攻撃の糸口は、

無いように見えました。



しかし、

為田は、狙っていましたね。



新潟の守備陣のパスミスを、前に出てカットすると、

そのままドリブルで独走。



自分で、シュートまで決めきり、

ゲームを決めてくれました。



酷暑の中で相手に走らされ非常に苦しいゲームでしたが、

為田のカウンター一閃で、鋭く勝利を奪うことができました。



ここまでジェフは勢いを失ってしまうゲームや、失点後に気落ちしてしまうゲームもありましたが、

最後まで戦い、奪うゲームにもなりました。



ゲームの内容は決して良くないものの、そういうゲームでも勝利を奪っていく事、奪っていく姿勢は、

大事でしょう。



次節からは8月に入っていくが、

さらに奪うゲームを続けていこう




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。