SSブログ

プレッシャーをはねのける精神力はどう身に着けるだろう [閑話休題]

どうも、わたしです。


冬季五輪をやっていますが、

よく、こんな大舞台で、いいパフォーマンスを発揮できるなあと感心してしまいます。



一生に一回、たった数分きりといったプレーに、

最高のものを持ってこれるだけの精神力というのは、すごいなと思ってしまいます。



それでも、やはり、いつも通りのプレーができず、

悔いが残るような選手もたくさんいるでしょう。



五輪ではないですが、

W杯でPKを外してしまうような選手も、印象に残りますね。



PKをけらせてもらえる選手は、各国のエースだと思いますが、

そんな選手でさえ、プレッシャーの重圧と戦っているのでしょう。



そんな大きいプレッシャーと戦う精神力を、

どのように身に着けているのかなと思います。



やはり、苦しい練習を乗り越えることで、

自信をつけるしかないのかなと思います。



多くの選手がプレッシャーに負けず、いつも通りのパフォーマンスでプレーし、

悔いのない大会にしてもらいたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。