SSブログ

今年のジェフは恐れずにシュートを打っていると思う [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


データがあるわけではないんですが、



今年のジェフは、

恐れずにシュートを打っていく姿勢があると思います。



数年前のジェフは、代表チームなどがそうであったようにシュートを打てる場面でもパスを出し、

できるだけ自分で打たない印象でした。


しかし、2年前くらいからシュートの姿勢が出てきて、

今年はゴール前で前を向ければ、とにかく打つというような姿勢に見えます。



前節はミドルに絡んだゴールも決まり、

遠くても打つことで、ゴールにつながるそんな結果も出ていると思います。



シュートを打つ姿勢があると、

迷わず思い切りよく打てるので強いシュートが打てますね。



また、相手も打ってくると思って、体を投げ出してブロックに入るので、

フェイントや、ほかの選手へのパスも、有効になりやすい気もします。


やはり、シュートを打たなければ、

ゴールは決まりません。



相手のオウンゴールだって、

こちらがシュートを打たないで入ることは、稀でしょう(GK南が手に引っかかって投げてしまったことなどはあります)。



シュートを恐れずに打っていく姿勢、

このまま引き継がれていったらいいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。