SSブログ

スタジアムのポイ捨て、気を付けたいものですね。 [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日、朝見回りをしていると、

職場の敷地内に、プランターの土を大量に捨てていかれてしまいました。


なんじゃあこりゃあ、

となったのであります。



雑草が生えないように、シートをかぶせたりしているのにその上から捨てられてしまい、

また雑草が生えてしまいます。


ぜんぶきれいにとって、またそれを捨てる手も間もかかり、

大変なのでありました。



不法投棄で犯罪で、そこそこ重い罪でもありますし、

なにより迷惑をかけるということをよく考えて、


プランターのお花を、

育ててほしいと思いました。



さて、スタジアムでもごみをポイ捨てしていく人がいますが、

同じですね。



拾う方の労力を、

考えていないからできるのだと思います。



どこに落ちているかわからないごみを探して、

身をかがめて、あの広大なスタジアムを探すのは、かなり大変だと思います。



よく見えるところではなく、

座席の下などに隠すように捨てていくのですから、



悪質です。




ちょっとの手間で、持ち帰ればいいし、

燃えるものやペットボトルなどは、回収してくれているのですから、そこまでもっていけばいいですね。



ゴミを拾う人の労力も考えて、

迷惑が掛からないよう、



スタジアムでのごみのポイ捨ても、

気を付けたいものですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。