SSブログ

浮動-京都戦即レポ [即レポ(2017)]

ジェフ0-2京都


どうも、わたしです。



ジェフは前節のアディショナルプレーでの敗戦を盛り返すべく、強い気持ちで臨んだ一戦であったと思いますが、

今節も、終了間際の失点で敗戦となってしまいました。



ゲーム自体は、両軍とも良さを消し、ふわっとした雰囲気の中で、

ジェフの方が最後の気迫で劣った印象のゲームでした。



さて、ゲームは京都が前に入れてきて押し込んでいく展開で始まるも、

ジェフはカウンターで速攻で盛り返し、京都の裏を狙う形をとった。



ジェフはカウンターから左サイドで起点を作り、前線でボールを持つ時間ができ、

ペースを握ったが、決めきれず。



ジェフが多くの決定機を作るも、ゴールを割ることができず、

0-0で前半を終えた。



後半に入ると、ジェフは早めに前線に入れて起点ができ、チャンスを作るも、

京都も早いタイミングで前線に入ることで、全体的に間延びしたゲームとなった。



ライン間にFWが下りてきて起点ができ、両軍ともつなぐことができるが、

ゴール前で守りきり、得点には至らず終盤戦となった。


京都の圧力が高まっていたがジェフは守り抜いていたが、90分、

クロスの跳ね返りを、田村にミドルで決められ失点。



90+3分に、ジェフは攻めるもパスをカットされ、カウンターから失点、

0-2で敗戦したゲームとなりました。


さて、ゲームはジェフも京都もそれぞれの良さを消し、

ふわっとした印象でした。



ジェフは相手の裏、特にサイド裏に入れていく事で京都のコンパクトな守備を消し、

間延びさせたと思いますし、



京都も早めに前線にボールを入れ、強さで起点を作ることでジェフの守備を押し下げ、

ジェフのコンパクトも奪っていて、



両軍とも間延びして、

ふわっとしたゲームになったと思います。



ただ、両軍とも間延びしてジェフは清武、為田、也真人らキーマンにもボールが入る中、

攻めきれなかったようにも感じました。



高い位置でボールを持てるものの、なんとなくふわっとした印象で、

ゴールに向かう迫力を感じず、単調になってしまったようにも思います。



このところジェフはうまくいっておらず、不祥事のようなこともあり、

慎重になってしまうのもわかりますが、



ゴール前で、相手の気迫を上回る気迫をもって、

迫力を出さないと、なかなかゴールも決まらないようにも思います。



そういった気持ちの慎重さが、

全体的にふわっとした、浮動的な雰囲気になってしまったように思います。



チームを変える、チームを盛り上げるという気迫をもって、ゴール前で迫力を見せてほしいですし、

自分のチャンスとして、個のわがままさで変えていく迫力でもいいと思います。



終盤戦に入った今だからこそ、

思い切ったプレーが見たい。



次節はホームで、

レジェンドマッチもある岡山戦です。



相手に作られた浮動的なふわっとしたゲームではなく、

自発的な流動的なゲームにし、ゴールへ向かう迫力を見せるゲームにしていきましょう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。