SSブログ

天皇杯はG大阪に敗戦。若手の経験にし、切り替えていこう [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



天皇杯3回戦は、ジェフはG大阪に0-2で敗れ、

敗退となりました。



わたしは、ゲーム内容は全く見ていないので、

ツイッターのTLを追いかけただけなのであしからず。



ジェフもチャンスを作る展開になったようですが、ゴールを奪いきれず、

G大阪は、しっかりと決めてきたという感じのようです。



G大阪は、かなり主力選手がスタメンに名を連ねたようで、

背番号10となって戻ってきた、倉田選手もスタメンでしたね。



ジェフ側も前線を主力で固める一方、

溝渕くんがスタメン出場を果たすなど、若手の出場もありました。



内容はわからないのですが、2失点後は指宿選手がケガから復帰の出場を果たすだけでなく、

乾選手、古川選手ら若い選手も投入し、より積極的なメンバーになったように思います。



結果的に、フクアリで敗戦とはなりましたが、

いい経験と、チームとしても課題に取り組める感じになるのかなと思います。



ツイッターの写真をみると、ジェフ側のゴール裏はかなり黄色に染まっており、

公式発表の観衆も、8048人ということで、リーグ戦並に入ったゲームになったようです。



選手も、そんな環境でJ1クラブとゲームができたというのは、

かなり経験値になるでしょう。



結果的に、フクアリの公式戦での無敗は続かなくなり、天皇杯も敗退となりますが、

いい経験を得たと切り替えて、リーグ戦に集中したいですね。



リーグ戦でのフクアリ不敗は続きますし、

ここからが、リーグ戦も本番でしょう。



この敗戦をばねに、

さらに突き進んでいきましょう。


がんばれジェフユナイテッド



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

生涯ジェフファン

昨日は家族4人で参戦して参りました。
寄せの速さ的確さ、パスの精度も高く、これぞJ1だと感心しました。
壱晟もガンバ相手にもひるむ事なく、惜しいシュートも二本ありました。
初の公式戦だった溝渕も果敢な攻めを見せ、指宿へのピンポイントクロス等、負けはしましたが、それなりの成果も得た気がします。
ガンバ相手に戦力に底上げが出来たのは良かったです。
by 生涯ジェフファン (2017-07-13 20:08) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん
こんにちは!
参戦お疲れ様でした!
連戦での参戦でありがとうございます!

さすがJ1という感じなのですね。
一方で出た選手がしっかり爪痕を残した感じだと思います。

リーグ戦のみになりますが、こちらに集中して勝ち進みたいですね。
ではでは。
by nuruinu (2017-07-14 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。