SSブログ

先手を取って攻めていけば、相手もひるんでいくだろう [閑話休題]

どうも、わたしです。



今年のジェフは、イケイケに攻めていく姿勢が、

見ていて楽しいですね。



休む間もなく出ていくので、

相手も嫌だと思います。



そんな中、考えるのは、

先手を取って攻めたほうがいいのかどうかということ。



Jリーグでも、相手に攻めさせて焦れたところをカウンターを狙うという戦術をとるチームもいて、

きっちり守れば、相手に先手を取らせたほうがいいというチームもいます。


対戦相手の松本は、まさにそういう感じの戦術をとっているゲームもあり、

実際に強いチームであるといえるのかもしれません。



しかし、やはり、

先手を取っていったほうが、相手はひるむものと思います。



今年のジェフは、どんどんこぼれ球に飛び込んでいっては、

相手が対応できないエリアにけり出して仕掛けていっているので、



しても十分に対応できていないように思います。



先に先手を取って仕掛けているので、

どうしても相手は反応するのに時間もかかり、後手を踏むことになるでしょうね。



相手を落ち着かせてしまうと、相手ペースにもなるので、

相手に落ち着かせる猶予を与えず、どんどんと先手を取って仕掛けていくのがいいのかもしれません。



今年のジェフは、その勢いとパワーがありますし、

それをやり続けていこうという一貫性もありそうです。



ずっと先手を取られ続ければ、

相手もついていけなくなるはず。



先手を取って攻め、相手がひるむような勢いで、

今季を突き進んでいきたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。