SSブログ

名鑑で選手が語りかける!?イヤーブックすごそうですね [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


先日の横浜FC戦をスカパーで見ていたんですが、

フロムアクアタイム(ハーフタイム)のチーム応援のコーナーは、ジェフのイヤーブックについてでした。




監督やGMのコメントや、選手の紹介なども魅力的なんですが、

その中についているのが、スマホで見られる名鑑と、



イヤーブックの名鑑にかざすと選手がはなす映像が見られる、

「realAR」という機能。


スマホのアプリなのだそうですが、

名鑑にかざすと、スマホに映し出された名鑑の選手写真が、動き出して語りだすというもの。




とうとう名鑑も三次元(3D)になり、

声を聴けるまでになったかと、驚いたのであります。



谷澤選手あたりがいたら、映像でのヤザワールドがさく裂していたところですが、

比嘉選手なども、どうなっているんだろうと、興味津々ですね。



ちなみにわたしは、いまだにガラケー派なので、

試せないですが、



皆様、ぜひイヤーブックにかざして、

試してみたら、



近未来感覚を楽しめるのではないでしょうか。



いまに3Dで立体的にサッカーが見られる時代も来るなと、

実感しつつ、


選手映像が語りかけてくる名鑑を、

楽しみたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。