SSブログ

押波-徳島戦即レポ [即レポ(2016)]

ジェフ2-1徳島


どうも、わたしです。



ホーム開幕戦、大変なゲームとなりましたが、

ジェフはこのゲームで革命を起こしてくれました。



ここからの25年を象徴する、

記憶に残るゲームになったと思います。



わたしは録画観戦です、

あしからず。



さて、ゲームは非常にシビアな展開で始まり、

両軍ともコンパクトに玉際に入り、厳しい戦いとなりました。



ジェフはややリトリートをして守備的に展開しつつも、

攻撃を早く、エウトンを中心に起点を作り、攻撃をしかけます。


一方徳島はやや中央に寄ったジェフの守備をサイドからクロスを入れる形で攻めますが、

ジェフはしっかりとはじき返し、互角の展開となりました。



前半はシビアな展開が続き、

0-0で終えます。


後半に入り、同様の展開が続き、一進一退となるも、

FKから先に失点してしまいます。



ややオープンな展開になってくるも、徳島の寄せが衰えず、

逆にジェフは寄せが遅くなってきて、劣勢を強いられました。


そんな展開ながら、71分にはボールを左右に動かしながら、

阿部のクロスに船山が合わせてゴールも、オフサイドでノーゴールに。


75分前後にも、CKから近藤のシュート、吉田のシュート、井出のシュートと、

決定機が続くが、はじき返されるなど、不運も続きました。


しかしここからも足が止まらず、

ジェフはゴール前に飛び込んでいく選手が常にいました。


90+2分には、阿部のクロスに、

吉田が合わせて同点に。


最後には、ゴール前に固める徳島に対し、

ジェフはロングボールにどんどんと選手が飛び込み、



混戦も、長澤が飛び込み、

90+5分にゴールを奪い切りました。



最後までゴールに飛び込んでいく様は、

黄色い波が押し寄せるようでした。



ラストプレーまで後ろからの押上げは止まらず、

最後には徳島の砦を崩しきりました。



サポーターの声援も選手を押し上げ、

高波を起こさせたと思います。



このアディショナルタイムでの2発での勝利は、

われわれの記憶に残るともに、



革命の起点になっていくでしょう。




われわれを不自由に隔てていた壁は、選手たちの起こした波で、取り払われ、

革命の狼煙は上がった。



ここからの戦いでは、より大きな壁にぶち当たることもあるだろうが、

われわれはより高い波を起こし、さらなる解放を続けていこう。


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
昨日は正にフクアリ劇場でした。
日が落ちてからはかなり冷え込み、試合も徳島リードのまま席を立つ人達もチラホラ出て来たAT、新生ジェフの最後まで諦めない姿勢が身を結びましたね。
吉田の同点弾からはフクアリ全体が一気に劇場化し、ラストプレーの勝ち越し弾に繋がった様な感じでした。
勝利の瞬間、連れは泣いてました。
この勢いを失わない様に、最後まで走り切って欲しいです。
by 生涯ジェフファン (2016-02-29 06:54) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん

こんばんは!!参戦お疲れ様でした!!

まさにフクアリ劇場という感じのゲームでしたね。後半も走り続け、最後は逆転してしまうという展開は、サポも応援にも力が入りますね。あきらめないチームになっていくように思います。

劇的な展開で泣いてしまうのもわかる気がします。この勢いのまま優勝・昇格をつかんでいきたいですね。

ではでは
by nuruinu (2016-02-29 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。