SSブログ

沸騰-磐田戦即レポ [即レポ(2014)]

ジェフ2-2磐田


どうも、わたしです。



まずは、大雨の中、磐田との決戦のゲームに、

フクアリに駆け付けてくださったサポの皆様、お疲れ様でした。


けっこうな雨が降る中、1万4千人を超えるサポーターが駆け付け、

熱気のあるゲームを作ってくれたと思います。



雰囲気だけでなくゲーム内容も、冷たい雨も沸騰するような、

非常に熱いゲームになったと思います。



わたしはスカパー観戦です、

あしからず。



さて、ゲームの方は序盤からワンプレーワンプレーに気持ちの入った、

熱のこもったゲームになりました。


ゲーム開始から互角の展開となり、ややボールを磐田に持たせるも、

ジェフはコンパクトに前から寄せて、磐田の選手にパスの入れどころをなくさせ、蹴らせてからめとる守備が光った。


逆にジェフもテンポ早くパスをつなぐが、磐田陣内で激しく寄せられ、

高い位置でなかなか起点が作れない展開となり、



やや膠着した展開となるも、

寄せが激しく、非常に熱のこもったゲームになった。


ゲームが動いたのは前半の32分、CKを与えると、

こぼれたところディフェンス数人でコースを消しながらも磐田に押し込まれ失点。


前半を0-1で終えました。



後半に入ると、ジェフサポーターに向けて攻めるジェフがどんどん前に出ていくと、

サイドで数的優位を作り、細かいパスをつなぎながら、決定機を作っていきます。


そして55分、左サイドでつないでいくと、也真人のスルーパスを受けた森本が切り込むと、

切り替えしたクロスを幸野が決めて、同点とします。


そして、61分太亮のミドルをキーパーがはじいたところ、ヤザがつめ、

ポストに当たったところをさらに大岩くんがつめて逆転に成功。


ジェフがどんどん攻勢を強めますが、73分に後方のパスが流れたところを磐田FWに詰められ、

一度高木が止めたものの、再び押し込まれ同点とされてしまう。


ジェフはさらにケンペスやジャイールといったFWを投入し、勝ちに行くが、

やや足も止まってきてチャンスが作れず、引き分けとなったゲームでした。




さて、今節、選手たちは、

集中しつつも、熱い気持ちでプレーをしてくれたと思います。



攻撃では前へ前へボールを運ぶ意識でゴールへ繋いでくれたと思いますし、

守備では、相手の選手もボールも絶対通させないような気迫があったと思います。



磐田も非常に集中したゲームをして、

両軍熱気のあふれた、ものすごいゲームを見れたなあと感じます。



その中でもジェフの方が複数の選手が絡んで、

前に走るプレーが光ったと思います。



得点のシーンでも、1点目は相手の守備の間に、縦に次々とパスをつないでいき、

スペースで受けた選手が次々に前を向く形でゴールを陥れました。



相手守備もしっかりしている中で、細かいパスで崩していくような形で、人もボールもしっかり動き、

おそらく今期で一番きれいな形で崩してゴールを奪ったシーンになったんじゃないかと思います。


きれいに崩した形ですが、選手がぎりぎりのところにパスを出し、ぎりぎりのタイミングで飛び出していった結果のゴールで、

非常に今日にかける熱さを感じるゴールでありました。


2点目も圧巻で、

太亮のミドルシュートをはじいたところにヤザ・森本・大岩くんの3人が詰めていっていて、


3人ともが磐田のCB伊野波・森下よりもゴール前に早く入り、

ヤザのシュートはポストに当たりながらも、さらに大岩くんが詰めて決めきりました。



ジェフサポーターで満員のゴール裏へ向けて、ゴールに向かって詰めるジェフの選手に、

非常に熱さを感じるシーンでした。


やや熱さの空回りもあり、

失点もしてしまいましたが、



ジェフが前に出て崩しきったのに対し、

磐田にはきれいに崩されるシーンもなく、ジェフとしてはいいゲームをしたと思っています。



とくに、磐田FWの前田選手に仕事をさせるシーンが少なく、

逆に森本は決定的な仕事をしましたね。



なによりサポーターのボルテージも高く、

寒さを感じさせない熱い雰囲気を作りだしたと思います。


前回のヤマハでは0-2で敗戦、今節フクアリでは2-2の引き分け、

次にやるときは、勝てる流れになってきました。



おそらく近いうちにもう一戦やることになると思いますが、

味スタ(?)でも、さらに沸騰したゲームで磐田を破っていきましょう。



さてジェフはホームで磐田に勝つことはできなかったが、

天皇杯も含めると9戦負けなしとし、勢いを維持した。


選手もサポーターも、熱気をもって戦える集団に、

なってきたといえるだろう。


次は昇格を決めた松本へ乗り込むが、

松本の勢いをも乗り越えて、さらに熱く戦おう。



がんばれジェフユナイテッド


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
一時は劇場化しましたので、あのパスミスからの失点は痛かったです。
磐田のパスア回しや、カウンター時の勢いは流石元J1を感じさせてましたが、失点はセットプレーとパスミスからのものなので、POに向け今一度気を引き締めて貰いたいです。
幸野のジェフ初ゴール、大岩の今季初ゴールは今後を考えると好材料ですね。
by 生涯ジェフファン (2014-11-02 05:22) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんばんは!!

参戦お疲れ様でした!!

ひさびさの盛り上がりになりましたね。これぞフクアリですね。この一体感があれば勝てるゲームを作っていけそうですね。

ゴール前に多くの選手が入っていって点が取れるようになってきましたね。幸野、大岩もいい得点でしたし、勇人の飛び出しもよかったです。

やはり全員が点を取れるくらい飛び出していくのがジェフらしいですね。全員サッカーで昇格をつかみたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2014-11-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。