SSブログ

祥選手・井出選手J3選抜で先発出場、ジェフでのプレーにつなげていこう [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


2014明治安田生命 J3リーグ 井出・佐藤(祥)選手 Jリーグ・U-22選抜に選出 (ジェフ公式)

試合結果 (J3公式)


ジェフは土曜日に水戸戦を戦いましたが、

日曜日にあったJ2リーグのU-22選抜に、祥選手・井出選手が召集され、


先発出場を果たし、

井出選手は70分、祥選手はフル出場を果たしました。


わたしもゲームを見れていないので、

プレーのところまではわからないんですが、


他のブログさんやニュースを見ていると、

かなり奮闘してくれたようです。


井出選手はJ2では今節出場停止だったので、

その分、J3で召集が可能だったのかも知れません。


祥選手は、DF登録で背番号2での出場でしたが、

久々の公式戦ではないかと思います。


サイドバックということなんでしょうか、

ジェフの右サイドバックはレギュラーが固定されるまでには至っていないと思うので、祥くんも名乗りをあげてほしいところです。



ジェフの誇る、ユース出身の若武者が選抜に選ばれて、

こうして出場するということは嬉しいことですね。


他チームの選手と短いながら戦術練習をしたり、交流をすることは、

いい経験にもなると思いますし、得られるものも大きいでしょう。


ジェフでの出場や活躍につながるようなおおきな経験として持ち帰り、

明日に活かしてほしいと思います。



サポーターも、三ツ沢ということで、

たくさん詰めかけて、応援してくれたみたいですね。


J−22選抜ならではの発見と疑問点 (スポーツナビ・宇都宮徹壱さんコラム)



宇都宮徹壱さんのコラムによれば、U-22のサポーターとして、

今節は特にジェフサポーターがジェフのユニフォームを着ての応援が目立ったとのこと。


「保護者目線」で、「うちの子」を応援するように応援していたとののとですが、

うちの子たちのデビュー戦ですから、行って熱い声援を送ってくださったサポの皆様、ありがとうございます。


ジェフサポーターが一番目だたっとのことですが、

それだけ大事な子供たちです(プロの選手にむかって失礼だけど)。


苦労もさせつつも、

成長を見守ってやりたい気持ちですね。


確か、おととしのジェフ☆コレだったと思うんですが、

地元の選手ということで祥選手が出てきたときに、


練習後で、”なかむら”での収録だったので、

インタビューもそこそこにご飯をほおばっていた祥選手を見て、


本当に、我が子を見るような感じで、

応援してしまうわたしもいます。


これからもJ3での出場もあるでしょうし、

競争が激しくなってきたジェフでも、十分出場もあるでしょう。



祥選手、井出選手のこれからの活躍、

期待したいと思います。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村




人気ブログをblogramで分析
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

はっすぃ~

nuruinuさん、こんばんは。

宇都宮さんの言う「保護者目線」で、「うちの子」を応援ってのは非常によくわかります。
熊本線のハルも、やっとスタメン起用されたワクワク感と、大丈夫だろうか?というハラハラ感が入り混じった気持ちで見てました。
完全に親の視点ですね(苦笑)

JEFに所属する選手はみんな愛着を持って応援してますが、若い選手、それこそ生え抜きやユース上がりだったりすると、その愛着もひとしおですね。
特に今年は生え抜きスターのヨネがいなくなったので、次の世代への期待も例年以上に大きいかと思います。

ハルに続いて、祥も戸島も早くリーグ戦に絡んでほしいですね。
そして、色々ありましたが、来年の今頃には山中も「うちの子」と呼べるようになっていればいいなぁ…なんて、ほんのり期待しています。。

by はっすぃ~ (2014-04-08 20:22) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんにちは!!

熊本戦で井出くんを見るときは、なんとなくハラハラする親心をもってみてしまいましたね。赤紙の件でジェフサポーターの反応が激しかったのも、うちの子になんてことをするんだという意識も強かったのかもしれませんね。

やはりジェフユースから昇格してきた選手たちが主力としてはいるようになるとわれわれも嬉しいですね。そういう選手たちに引っ張られて、外から来た選手たちにもジェフでの愛着が広まっていけば嬉しいですし、山中のように若い選手も馴染んでくれればうれしいですね。

まずは祥・井出くんの成長を喜びたいところですね。

ではでは。
by nuruinu (2014-04-09 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。