SSブログ

風が強いというのも影響大きそうだな [閑話休題]

どうも、わたしです。



千葉は強風が吹きましたね。



春一番のようで、

春を告げる嵐なのかもしれません。



ただ、卒業式を迎える方々も多い日だったので大変だったと思いますし、

コンタクトの人は目も開けられないような日だったのではないでしょうか。



わたしも風でいろいろなものが飛ばないように注意しながら仕事だったので、

ちょっと大変な一日でした。



京葉線なんかは風の影響も受けるし、

交通で影響が出た人もいるかもしれませんね。



春を告げる、

ちょっと大変な大風だったのであります。



さて、サッカーでも風の影響というのは大きいのではないでしょうか。



ボールがセットできないほどの風が吹く時は、

風下のチームはどんなに蹴っても戻ってきてしまってサッカー出来ない時もありますね。


ただ、なかなか風では中止にならず、

ゲームも行われるので、



風への準備というのは、

しておかないといけないのかもしれませんね。



風の中でも飛びやすいボールの蹴り方とか、

風をうまく利用したボールの曲げ方とか、



そういう知識を利用できるチームというのも、

強いチームなのかもしれません。


今年のJ2では、徳島が昇格してしまったので、

鳴門の強風には悩まされないかもしれませんが、



イメージで強いのは、

クサツ群馬がなんとなく強風が吹いているイメージがあります。


風でもものともせず、

自分たちのサッカーができるのがいいですし、


相手が嫌がるような風の使い方で、

サッカーができるといいですね。



ただ、風の影響は大きいので、

あんまり吹かないで、落ちついて環境でのサッカーが見たいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

はっすぃ~

nuruinuさん、こんばんは。

風と言えばやっぱり徳島のイメージが強いですね。
覚えているのは2011シーズン(だったかな?)の春の試合で、試合前のアップ中にオーロイが怪我したとかで急遽出れなくなった試合があったように記憶しています。
確か、疑惑のPKだかがあって妙に覚えてます。

マリンスタジアムでも年に何度か強風で野球が中止になっているニュースを耳にしますので、千葉も意外と強風の吹く土地柄かもしれませんね。

たとえ強風が吹こうとも、それを楽しみ、天候を味方につける精神的に強いチームになっていったらいいですね。

by はっすぃ~ (2014-03-19 18:32) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんばんは!!

鳴門の風は記憶に残りますね。わたしも同じ試合を覚えています。やはり風であんまりいいゲームにならず、嫌なゲームだった記憶だけがあります。そのほかにも大雨大風だったりと、悪天候なイメージが付きまとっている鳴門です。

マリンは風が強そうですね。浜にスタジアムがあるという立地からかもしれませんね。フクアリは結構穏やかな感じがしますが、穏やかな分、他所に行った時に風にやられてしまっている感じもします。

風にうまく乗せれば、兵さんのFKなんかは超絶なボールになりそうですし、風を使ったうまいプレーも見てみたいですね。ただまずは、まさに、風に負けない精神力からかもしれないですね。天候をモノともせず、どんな相手でもどんな天候でも自分たちのサッカーができるように、チームを作っていってほしいですね。

ではでは。
by nuruinu (2014-03-19 18:50) 

JEFおやじ

こんばんは。

風といえば、市原臨海競技場の頃は強風の中震えて応援したことが多かったような気がします。
雨も遮る屋根もありませんでしたしね。
フクアリになって恵まれた環境で応援出来るようになりましたね。
そうは言ってもなかなか行けないのが残念なんですけど・・・。
by JEFおやじ (2014-03-19 20:12) 

nuruinu

>JEFおやじさん
こんばんは!!

臨海は強風のときも多かったのですね。わたしはそれほど多くは臨海に足を運べたことが無いので、どちらかというと観戦後の駐車場渋滞のほうが印象に深いくらいです(笑)。臨海も海に近く、スタンドも低いので風の影響が大きそうですね。

フクアリはその点、風というのは少ないように思います。スタジアムがすり鉢状ですし、海には近いですが、直近を言うほどではないですしね。

なかなかスタジアムにいけないのは残念ですが、テレビからでも応援し、直接声を出すのとは違った形で応援して行きたいですし、違った形のFUN!を作っていきたいですね。お体を大事にしながら、毎試合楽しめるようにしたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2014-03-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。