SSブログ

勝利の祈願は、世界三大マッチも行われる福有神社へ [ジェフサポ]

どうも、わたしです。


福有神社について(フクダ電子アリーナ公式)

【福有神社】 2013シーズン神社訪問のお礼とお賽銭のご報告 (フクダ電子アリーナ公式)



お正月に、福有神社のおさい銭の報告が、

フクアリのHPにのりました。


それで、思いついたので、

紹介する記事でも書いてみようかと思いました。


福有神社は、フクダ電子アリーナの北2ゲート付近(ホーム側ゴール裏付近)に設置されている、

黄色の鳥居と、おさい銭箱からなる神社です。



ジェフのホームゲームの際にあけられ、

ゲーム4時間前から、キックオフ15分前まであけられているとのことです。



毎試合ゲーム前には多くの方が訪れて、

勝利を祈願していく、そんな神社です。



福有(フクアリ)神社という名前が、

何とも福を呼びそうな、そんな素晴らしい施設だと思います。



福有神社で多くの方が参拝してくれていますが、

おさい銭額が面白い結果になっています。



J1だった2007年に開設され、奇跡の残留となった2008年に最高額となると、

降格する2009年からJ2での戦いとなる2012年までは減少。



おそらく景気の低迷や震災の影響などからも、

おさい銭額が減っているんだとは思いますが、


やや成績や期待度にも影響されているなあと、

思います。



しかし、今年は、昨年を底にして、

おさい銭額がアップ。


再び上り調子になっていきそうな雰囲気です。



これは、ジェフの成績アップを、

予感させるものだなあ。



おそらく次にあくのは、

世界三大カップである、チバぎんカップの時かな。



初詣にはちょっと遅くなりそうですが、




勝利の祈願は、

世界三大カップも行われる、福有神社へ。



おさい銭を入れるかどうかは別にして、

みんなで神頼みもして、



勝利を祈願していきたいですね。



まずは、ちばぎんカップで、柏を屠り、

J2リーグに殴り込みをかけ、全勝優勝するくらいの勢いで、勝利を積み重ねられるよう、



みんなで祈願していきましょう。



でも、必勝祈願は、

千葉神社なので、


千葉神社にいかれるのも、

ありですぜ。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。