SSブログ

OBを拍手で迎える文化は残していきたいね [ジェフサポ]

どうも、わたしです。



先日の岐阜戦で、

ジェフOBで岐阜で出場・ベンチ入りした、益山選手、高木選手に、



選手紹介の際に、

拍手が起こりましたね。



益山選手は昨年まで在籍していたので、馴染みありますが、

高木選手が在籍していたのは約10年前で、



みんなよく覚えていて、

拍手する文化が根付いているなあと、思いました。




やはり、一緒に戦ったことのある仲間が、

帰って来るというのは、嬉しいですからね。




ゲーム前に、エールを交換するような気持ちで、

いいのではないかと思います。




結果的には、

ジェフは、恩返しゴールをもらうことも多く、益山選手にもゴールを奪われてしまいましたが、




昨日の記事にも書きましたが、

益山選手の成長は喜んでいますし、それもドラマだなあと思います。



逆に、出ていった選手へ、愛のあるブーイングというのも、

またそれはそれで、愛情かもしれませんね。



選手紹介でOBには拍手、出ていったOBにはブーイングで迎える、

こんな文化、残していけたらいいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。