SSブログ

明日はJ2横浜FC戦@フクアリ [プレビュー(2011)]

2週続けてフクアリでのホームゲーム。相手は、横浜FCです。

前回対戦はアウェーで1-1のドロー。ジェフがポゼッションするものの、横浜FCの組織的なプレスに押し込まれ、終盤は横浜ペースでの試合で、なんとか勝ち点1をとった印象でした。

で、そこからの期間ですが、ジェフはいいゲームも悪いゲームもありながら、中盤での攻撃に形が見えてきて、前節の試合もあって勢いがある感じ。
逆に横浜FCは、ここ何試合か流して見たんですが、組織的なプレスや攻撃の崩しが機能しなくなっていて、個人技とスタミナで何とかやってる印象でした。スタメンも入れ代わりが大きく、怪我人の影響が大きいようです。


とはいえ、横浜FCのサイド攻撃は鋭く、サイドの裏の守備に課題がある(あった?)ジェフにはやはり苦手な相手だと思います。

ここできっちり勝ち点3をとるためにも、私たちサポも全力でのぞみたいと思います。

「とにかく、相手よりも気持ちを見せます」(竹内選手)(公式メールマガジン)

今期ここまでサポに気合の入ったプレーを見せてくれている竹内選手がこんなコメントを。まず、気持ちで上回ったプレーをしてもらうためにも、ホームフクアリでサポの応援が後手に回ることは絶対出来ません。われわれサポも気合を入れていきたいと思います。

さあ戦いの時間だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。