SSブログ

キャンプで千葉を離れるのは、風邪予防にもいいのかもしれないね [閑話休題]

どうも、わたしです。



先日、新宿に行く用事があったのですが、

人ごみの中でも、電車内でも、マスクをしていない人が多いのに驚きました。



インフルエンザの流行警報が出ていたり、風邪も流行っている中で、

感染防止や、もしくはなってしまっている人が蔓延防止するのに、必要だろうと思いました。



つまり、自分でしっかりガードしないと、

周りは、その辺の意識が低いので、より一層気を付けないといけないのかなと思います。



寒い時期、風邪やインフルエンザをしっかり予防して、

健康にしたいものだと思います。



ジェフなどがキャンプに行っていますが、

インフルエンザなどの予防という観点からもいいのかもしれませんね。


温暖な地域で、サッカーに集中して取り組める環境というのがいいところと思いますが、

気温も湿度もあって、インフルエンザなどの心配もだいぶ少ないと思います。



この大事な時期に体調を崩してしまうと、

1年の初めで出遅れてしまいます。



風邪予防、インフルエンザ予防の視点からも、

いいのかもしれませんね。



最近は、サッカー選手が出歩いたり、帰宅時なんかにも、

マスクをしている写真などを多く見かけるようになりました。


選手も各々予防には意識高くやっていると思いますが、

なにせ体脂肪率も低く薬も飲めないので、風邪にはかかりやすいかもしれません。



風邪予防、インフルエンザ予防、

大事なことだと思いました。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。