SSブログ

スタジアムをいっぱいにして選手を盛り上げるというのも大事かもしれない [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日、ももクロの番組を見ていたら、

ZOZOマリンスタジアムでのライブの話をしていました。



ZOZOでのライブではスポーツをキーワードにしているそうで、

同時に、マラソンをおこなっているんだとか。



出場者は、有名なランナーのほか、

予選を勝ち抜いたランナーだそうで、レベルの高いマラソンのようでした。



選手に聞いた感想では、こんなに多くの観客でいっぱいのところを走れることというのはなく、

それだけでテンションの高いレースができたのだと話していました。



テンションが上がるというのは、

アスリートにとって大事なのでしょう。



興奮剤のようなものがドーピング違反になるくらいですから、

テンションをあげる材料というのは、大事なのだと思います。



サッカーでも、選手にも人気のあるスタジアムがあり、

フクアリもその一つと思います。



熱気が選手にも伝わるスタジアムなのでしょう。



そういった意味では、

選手のテンションをあげてくれているのだと思います。



そうであるならば、

観客でいっぱいにしてあげることで、テンションをあげてもらうというのも、大事なのかもしれません。



いっぱいのスタジアムで、常にテンション高くゲームに臨んで、

いいプレーを見せてほしいものでもあると思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。