SSブログ

修正-栃木戦即レポ [即レポ(2019)]

ジェフ0-1栃木



どうも、わたしです。



勇人選手の引退、江尻監督の退任をかけてのゲームですが、

敗戦という結果になりました。



引いてカウンターを徹底した相手に対し、

ジェフは修正力を欠いたゲームに見えました。



さて、ゲームは序盤から栃木がコンパクトに構え、

ジェフがボールを回していく形で始まります。



ジェフはサイドチェンジを使ったり、サイドの見木・為田のドリブルでの切り込みなどで

工夫した攻めも見せチャンスも作ったが、ゴールをあげられず、



徐々に前線の起点を作れなくなり、

カウンターを浴びるシーンも目立った。



前半はなかなか起点を作れずも、

相手にもペースを握らせず、0-0で終えます。



後半に入っても栃木のコンパクトに苦戦し、なかなか起点が作れず、

ペースを作れない



徐々にスペースができてきてジェフも前線へのボールも出てきたが、

71分、セットプレーの流れから失点。


その後は攻めるも、なかなか栃木の守備をこじ開けられず、

0-1で敗戦したゲームでした。



さて、ジェフは栃木の戦術に対し、

なかなか修正ができなかった印象でした。



栃木は徹底的にコンパクトに守備し、カウンターを仕掛ける流れがあったと思いますが、

ジェフはコンパクトな相手の守備を崩せず、苦戦したと思います。



ただ、それに対する対策というのをゲーム中に修正していく事が大事と思いますが、

ジェフはそこがはっきりしなかったように思います。



これは、今日のゲームに限ったことではなく、

シーズンを通じてそういうところがあり、



引き出しの少なさを、

感じるシーズンでもありました。



それは、芯となるスタイルが確立していないからこそ、

そういう状況も起こっているのではないかと思います。



ジェフはゲーム中の修正だけでなく、

来期に向けて、大きな修正を行っていかなければいけないのでしょう。



これは、どこまで自分たちの芯を作っていけるのかの、

大事な修正になるでしょう。



付け焼刃で乗り切ろうという形でなく、

ジェフのこれからの形をしっかりと描く、修正としてほしい




わたし個人的な想いでは、高橋GMやエスナイデル体制での戦いというのは、

チームやクラブの方向性をしっかり作った戦いで、意味のある戦いだったと思っています。



それを継続できるのか、修正してしまうのかはこれからですが、

付け焼刃でなく、芯を作る修正であってほしいと思います。



オフになってしまいますが、選手たちは準備をし、クラブは戦力を整える、

そんな修正期間になってほしいと思います。





がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
今シーズンもお疲れ様でした。来季も引き続き宜しくお願いします。
試合の方は残念でしたが、今日のゲームに限った話ではありませんので、2020年は尹監督の下、走り負けない千葉の復活を望みたいです。
by 生涯ジェフファン (2019-11-24 21:05) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!
今年もいち年間お疲れ様でした!
ゲーム内容は残念なものになってしまいましたね。ユン監督の発表もすぐ出ましたので、あらためて走り負けない千葉ができていくといいですね。
ではでは
by nuruinu (2019-11-25 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。