SSブログ

守備-東京V戦即レポ [即レポ(2019)]

ジェフ0-0東京V



どうも、わたしです。



やや東京Vにボールをもたれる時間が長かったゲームでしたが、

ジェフの方がシュート数も多いゲームとなりました。



守備面で、コンパクトを維持し

悪いゲームではなかったように思います。



さて、序盤から東京Vがボールをもち、

ジェフは中盤でコンパクトを作り、守備的に守る形で始まった。



東京Vがジェフのプレッシャーでなかなかパスをつなげられず、

ジェフは奪っては、アランやクレーべに起点を作り、カウンターでチャンスを作った。



しかし、徐々に前から寄せられなくなると、

東京Vがボールをもちパスを回す展開となった。



それでもジェフはコンパクトを保ち、

相手に怖さを与えず、前半を0-0で終えます。



後半に入ると、東京Vがボールをつなぐシーンが続き、

ジェフはやや押し込まれた展開となります


しかし、ジェフは守備での穴をあけず、後方でしっかり守ると、

攻撃につながったところでは、シュートまでもっていった。



後半はやや守備的な展開となったが、相手にペースを握らせ続けず、

逆にシュート数も多く、ジェフがやや優位に0-0で引き分けたゲームでした。



さて、今節は東京Vがボールを回し、

ジェフが守備に回る時間が長かったと思います。



ただ、ジェフはコンパクトな形をしっかり続け、

東京Vに縦パスを入れさせなかったように思います。



東京Vがボールを回してくのに対し、ジェフはコンパクトに守備を構えたので、

相手は間延びし、東京Vに細かいパスをつなぐことをさせなかったように思います。



それによって、裏を取られるシーンも少なく、

ジェフが守備的に上回ったような印象でした。



序盤はパスカットからのカウンターで決定機も作りましたが、

こういった形もいいものがあったと思います。




アランやクレーべに、相手のアンカー脇で起点を作り、

船山が絡んでカウンターという形は、怖さのあるものでした。



この引き分けや、栃木が引き分けたことで、残留が決まり、

来期へのサッカーも考える時期と思います。



守備やカウンターも、

来期への大事な要素になってくると思います。



今節見せた守備面を、しっかり来期に活かし、

チームを長期的に作っていってほしいと思います。


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
あと一歩という所でしたね。
完全消化試合の東京Vとほぼ残留が決まった千葉との戦いでしたが、1万人を超えるお客様が集まる辺りが、元オリ10同士という所でしょうか。
スコアレスドローではありましたが、個人的には気持ちの入った面白いゲームだった気もします。
栃木が引き分けたので、残留も確定しました。
残り二試合は、来期を見据えた戦いを始めて欲しいですね。
by 生涯ジェフファン (2019-11-10 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。